強く
2014 / 07 / 22 ( Tue )
なんかフォルティシモみたいな雲

 梅雨らしくない梅雨が、やっと明けたそうですね。

 これから夏本番かと思うと、いささか気が滅入ります。

 しかし、子供たちは夏休みが始まって、ラジオ体操や夏祭りに向けて太鼓の練習にと大忙し。

 大人も負けてはいられません。

 空を見上げるとff(フォルティシモ)みたいな雲が・・。

 私も強くたくましく夏を乗り切ろうっと ^^:

 
17 : 41 : 01 | 未分類 | コメント(8) | page top
モラトリアム
2014 / 07 / 19 ( Sat )
夏の夕暮れ

 なんだか最近、疲れています。

 暑さのせいというよりも、3月18日からまともに休養した記憶がありません。

 一度あったオフ日も、結局家族サービスで山に登りましたので、休んだとは言い難いですね。

 そんなこんなで思ったのは、ぽぅーっとする時間や無駄にしか見えない時間は、ものすごく大切だということです。

 そういえば、私はぼけっと、あれこれ考えながら過ごすのが大好きなのでした。

 子供の時も、川辺の木に登って考え事してみたり、夜釣りに出かけて星空をただ見上げて過ごすこともありました。

 こんなのでいいのかななんてつい考えちゃいます。

 モラトリアムがかなわないというモラトリアムでした。

 追記  妻が子供たちと一緒に帰省している間に、ソロツーリングにでも出かけようかと企んでみることにしました^^
17 : 28 : 54 | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム |