FC2ブログ

ひまくん

2010/07/11 Sun 19:17

ひまくん

 小学1年生の次男は庭の花壇にひまわりの種を植えていました。

 小さな丸いプレートに“ひまくん”と名前までつけて首を長くして待っていました・・。

 やっと芽が出て花が咲きましたが・・。

 5cmも高さがありません・・。

 こんなに背の低いひまわりを私は始めて見ました。

 でもまあ、息子は喜んでいるのでよしとしましょう^^

スポンサーサイト



プライベート | コメント(8)
コメント
ひまくんは、慎重派でしたね。笑
きのうのひな鳥と両極端で笑えました。

花が咲いてよかったですねe-256
可愛い!
おはようございます。「ひまくん」何とも可愛いネーミング。名付け親の感性が面白いですね。すくすくと育ってくれる事を願ってます!
shouko さんへ
なんだかみょうちきりんな事が続きます。
割いたのは良かったけれど、
遠目にはひまわりと誰も思わないでしょうね^^
yokoblueplanet さんへ
手抜きのようであり、可愛くもあり。
不思議なネーミングですね^^;
背が伸びるといいですけど・・。
ひまくん、名前も見た目もかわいいです^^
ほんと、珍しい大きさですね。
ヒマワリというより、コスモスと言われた方が信じてしまうかも(;´д` )
しーやん さんへ
“ひまくん”と言う名は確かに可愛いです。
そして、同時に憧れも・・
私も“暇くん”になってみたい・・。
なんて^^;
言われてみればコスモスみたいにも見えますね。
ひまくん
1ヶ月ほど前、わたしの住んでいるM町の町花が「ヒマワリ」だということで、町から「ヒマワリ」の苗が二株、配られてきました。
町を「ヒマワリ」でいっぱいにしようと考えた行政が、「希望者は苗を取りに来て!」と無料で配ったのに誰も取りに来ず、結局、地域を通じて配った(強制配布)わけです。
植える場所の無いわたしは、仕方がないのでもう一つの生活基盤のあるK町の庭に植えましたが、ショウゴさんのところと同じで、上に伸びていません。今、蕾ですが・・・
「ヒマワリ」って、人間の背丈を越えるほど伸びようとするものだと思っていましたが、やっぱりいろんな個性があるのですね。
先入観は危険だと思わされました。
それとも、単に育った環境の問題なのでしょうか?
BEAR さんへ
いろんな種類があるようですよね。
コスモスみたいなのもありますし、
いっぱい枝分かれするやつとかもあります。
それにしても、こんなに背の低いヒマワリは初めてで驚きましたが、
BEARさんとこにも育っているとしたら愉快ですね。

管理者のみに表示