FC2ブログ

嘘のようなパンク

2010/07/13 Tue 19:07

タイヤ

 ご覧の通り、車のタイヤです。

 私の愛車のタイヤです。

 落ち込んでいます・・。

 今朝、所用で家を出てすぐにパンクしたのです・・。

 パンクなんてもう何十年ぶりです。

 はぁ~悲しい・・。

石が・・

 何が悲しいって、パンクの原因ですね・・。

 なんと!溝に入り込んだ小石が穴を空けたようです。

 よく見ると見慣れた色の小石・・。

 そう、教会の庭に敷き詰めている小石です。

 なんということ・・。

 嘘みたいに薄っぺらくて三角に尖った小石が溝にはまっています。

 しかも、縦に裂けたように穴が空いているのでパンク修理は無理で“交換”するしかないとの事・・。

 2万円以上かかるそうなので、更に悲しくてショックを隠せません・・。

 辛いなあ・・。

スポンサーサイト



出来事 | コメント(12)
コメント
怪我が無くて幸いでした!
こんばんは。
出費は痛いですが、走行中の事故に繋がらなくて良かったです!
釘が刺さって、というパンクは何回もありますが、石でパンクとは。。。想定外でしたね。
でも本当に、怪我が無くて良かったです。
yokoblueplanet さんへ
そうですね。
怪我も事故も無かったことを喜びましょう。
それが何よりですからね^^
本当に珍しい事ですね。でも、気をつけていれば大丈夫なんて思えるのは、日本にいるからですよね。海外ではもっと理不尽なことで、問題が起きる。って思っても、やっぱり悔しいですよね。私だったら本当に自分の人生を呪うところまで落ち込むかも知れません。それと同時にメーカーに電話してしまうかもしれません。
シズオカEXブログ さんへ
多分こんなことはもう二度とないでしょう。
そう思うと、貴重な経験かもしれません。
それにしても出費はキツイですけどね^^;
たいへんでしたね、石でパンクだなんて驚いてしまいます。
お怪我がなくてタイヤだけで済んだんですね。
わたしも車でパンクしたまま知らないで走行していて、
窓を開けて教えていただいたことがあります、
住まいがもう近くだったのでそのままソットもどりましたが・・・
ホイルで走っていたかも^^。
お互いに無事でなによりでした、良かったですね^^。
事故にならず、よかったですね。

いつも訪問頂き、ありがとうございます。柳宏

本当に お怪我が無くて良かったです。

私も、何で~???ってこと、いっぱいありますけれど、
いつも、「神様がもっと危険なことからきっと守ってくださったんだな・・・・」と思うようにしています。
ちょっと無理やりな時もあるけど。。。

いつも喜んでいるって
かなり
難しいですよね~。
萌永 さんへ
縄文人のやじりみたいな石で、ホントびっくりでした。
すぐにパンクと分かったから良かったですが、
しばらく走っていたらホイルもダメになるところでした。
被害がタイヤだけだったことを感謝したいです。
とも さんへ
パンクが原因で重大事故になってしまうこともありますから
それだけで済んでほんと良かったと思っています。
それにしても、出費は厳しいですけどね・・。
柳宏 さんへ
事故だけは嫌ですもんね。
始業点検の必要性を感じました。
ショウゴさんへ。
タイヤの交換に2万円以上かかるのですね。。。
出費に関しては、僕もびっくりです。

僕も、色々とありましたが、
いちばん大きな問題が、解決しました。
背負っていたものの大きさにびっくりしています。
これからは、自分をたいせつに、
素直でいて、たいせつな人たちに感謝して生きて行けるように努力したいです。

正直、ショウゴさんが無事なことは良かったと思います。(でも、出費は痛いですね。。。)

By 月の詩人~たかゆき~
月の詩人~たかゆき~ さんへ
心配してくださってありがとうございます。
出費だけが痛いというのも考えようによっては感謝ですよね。
そうですか。
大きな問題が解決されたのですか。
しんどかったんでしょうね。ほんとおめでとうございます。
そして、感謝の気持ちを持ちたいと言うのは素敵なことだと思いました。

管理者のみに表示