FC2ブログ
花壇

 先週、教会のフェンス際の花壇に柵というか囲いを作りました。

 教会の庭の殆どは砂利が敷かれた駐車スペースで、その一番端っこにこの花壇があります。 

 教会員さんがいつも綺麗に花を植えてくださっているのに、土を畑のように盛った花壇なので、雨が降ると土が流れやすい状態でした。

 礼拝堂の横の立派な花壇に比べると、肩身が狭そうなこの花壇をきちんとしたくなったのです。

 きちんとすると言っても、ホームセンターで花壇ブロックを買ってきて、掘った穴にブロックを並べて下部分を埋めれば出来上がりです。

 しかし、口で言うのは簡単ですが、高さを揃えたり真っ直ぐにしながらの作業なので、意外と神経を使う肉体労働でした。

 しかも、この花壇の長さは7mもあるのです。

 ガーデニング好きの方々はすごい体力なんだなと思わされました。

 でも、やってみないと分からないことは多いし、何よりやってみると面白いものが多いものですから、これからもいろいろトライしてみようと思っています。

スポンサーサイト



楽しみ | コメント(8)
コメント
綺麗です
お疲れ様でした。
お花が綺麗に並びましたね。
ガーデニングって体力勝負ってとこがありますよね。
No title
素敵な花壇が出来ましたね!
私はたまに職場に空いた穴を速乾セメントで埋めたりします。
こういう作業をしているとあっという間に時間が過ぎますよね。
やり始めると楽しいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
和伽 さんへ
コメントおそくなり失礼しました。
週末は教会員さんと木を切ったりして
疲れが出ていたみたいです^^:
ちなみにこの花壇は私が花壇ブロックを並べて作りましたが、
花を植えてくださったのはまた別の教会員さんでした^^
それにしても庭仕事は体力がいりますねぇ~
しーやん さんへ
確かに楽しかったです。
ただ、こういうのは初めてだったので
予想以上に疲れました。
コツを掴むのに少し時間が掛かったからでしょうか。
でも、またやろうかなと考えています^^
鍵コメントさんへ
レンガの高さをそろえるのは思った以上に大変でした。
糸を張ってすれば良かったなと少し後悔しました^^;
おつかれさまでした!
暑い中大変でしたね。
水やりだけでも汗でどぼどぼ。
完成して花がきれいに咲いているとこれからの楽しみも増えてきますね。
夏休みなのでチビちゃんも巻き込んでのガーデニングを楽しまれたらどうでしょうか?
バスケ母 さんへ
確かに毎日の水やりが大変ですねぇ。
ジョウロでは間に合わないし、
教会備品のホースは微妙に短いし・・。
子供たちにもゾウさんのジョウロを買ってあげて手伝って貰っています^^

管理者のみに表示