07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

自腹でもいいかな

2010年10月02日
スカブ

 これは去年の写真。

 会議の帰り、港で時間つぶしをしていた時ですね。

 しかし、最近ではバイクに乗る機会がめっきり減りました。

 以前は地区や教区の会議等で、飛び回っていましたが、今は無役のため出掛けることさえあまりありません。

 出かけるとしたら地区の教師会などですが、(三重県が広いため)交通費節約のためできるだけ乗り合わせなければならないようで、春にバイクで行ったら「バイクはやめてください」と痛いお言葉・・。

 仕事であろうが余暇であろうが、私にとってバイクに乗るのは、魚が清水に放たれたようにリラックスできる貴重な時間。

 基本的にあまり遊ばない人間なので、とにかく大切な時間なのですね。

 交通費は自腹でいいから、やっぱりいつでもバイクで出かけようかと考えているのでした。

スポンサーサイト
楽しみ | コメント(6)
コメント
バイクのどこが悪い?
神様から頂いた知恵で作られたバイクの価値がわからない人ってかわいそうだね。そんな偏った考えを持っている人が布教活動やったら、神様をもっと悲しめるんじゃね~の?
こんにちは
僕はバイクに乗らないんですが、春や秋はバイクだと気持ち良いでしょうね。
夏や冬は大変そうですが・・。
「交通費節約」というよりも、「事故や怪我」の方が説得力はあるように思えますね。

兎に角、仕事であろうが余暇であろうが、お出かけの時は、事故や怪我には十分にご注意下さいね。
サンダルくん さんへ
力強いコメントありがとうございました。
ただ、何人かで乗り合わせて一台の車で移動すると交通費が節約できるので、
単独行動のバイクはやめてということのようです。
でも、バイクに乗っている時間って
バイク乗りには精神衛生上とっても必要な時間なのですよね。
ピン助 さんへ
もちろん春やあきもは気持ちいいですが、
夏も冬も私は好きです。
雨が降っていても気になりません。
要するに底抜けに好きなんですね。
でも、仰せの通り事故だけは恐いです。
こればかりは注意していても避けるのは難しいところがあります。
今まで何度かバイクで事故していますが、
全部お年寄りの運転する車にぶつけられたもの・・。
バイクって風を切っている感じがいいみたいですね。
同じ理由で自転車が好きな私です。
でもせっかく自転車があるのに、なかなか乗る機会はないのです(T_T)
↓の記事のチャペルコンサート、いいですね!!
行ってみたいなぁ~。
でも現在2ニャンのママなんで、ちょっとムリかなぁ~。
行けるようだったらご連絡しますね(^^)
トマシーナ さんへ
バイクって自転車の次に人間近い乗り物のような気がします。
しかも、自転車より早い。
人馬一体とか人車一体という言葉がありますが、
まさに一体感があって、なおかつ開放感があって、快適と言うしろものですね。
・・最近乗る機会が減っていますが・・。
チャペルコンサート無理でなければぜひどうぞ^^

管理者のみに表示