シロアリ対策

2010/10/05 Tue 15:36

シロアリ対策

 今日は牧師館のシロアリ防除施工の日でした。

 今年牧師館補修を行った際、それと併せてシロアリ対策も行おうということになっていたのです。

 業者による事前の下見の時、台所(の床下収納)から床下にもぐられるのですが、そのさいビデオカメラを持ち込まれてリビングのテレビに映像を写し出ながらというサービスだったので、私たちも屋内に居ながら床下を視認できました。

 シロアリにやられていないかはもちろん、床下が湿っていないか、カビは生えていないかなど手に取るように分かるので、業者さんの説明も分かりやすい上に安心して聞くことが出来るという丁寧なサービスです。

 何より、一緒に見ていた子供たちは、「あそこは台所の下」「あそこはお風呂の下」「あそこはお父さんの書斎の下」との説明に、目を丸くして大喜びでした。

 使用する薬も、グレードごとのメリットとリスクを説明してくださったので、不必要に高額な薬剤を使うこともなく、適切な選択が可能だったりと、親切丁寧な前段階があったのでした。

 ですから、当日となった今日は安心して任せられましたし、“朝8時半から”との約束も時間ぴったりに来られました。

 総じてとても良い業者さんだったと思います。

 それにしても、この牧師館は築28年と言うことですが、今までシロアリ対策をしてなかったというのが驚きでありました。
スポンサーサイト
感謝 | コメント(2)
コメント
ごくろうさまでした
お天気も良くって何よりでした
しばらく安心ですね!!
                       ハッピー高齢者
ハッピー高齢者 さんへ
5年保障だそうです。
しばらくは安心ですね。

管理者のみに表示