なぞのくるま

2010/10/06 Wed 14:42

謎の車

 来月5歳になる三男が屈みこんで何やらしていると思ったら、

「できたぁ」

と、言いながら急に振り向きました。

「何が出来たの?」

と、聞くと、得意げに

「なぞのくるま!」

と、言い切るではないですか・・。

 えっ、なぞのくるま?“なぞ”の“くるま”? 謎の車?

 私には“なぞ”という言葉が“くるま”の前にどうして付いたのかが謎でありました。



スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
なぞの車・・・・・懐かしいです
長男・孫がこのような車をブロックで作っていました
子供の頭は柔軟・・・・・楽しいです
私も子供のあたまのように柔軟になりたいです~
ハッピー高齢者 さんへ
柔軟すぎて付いていけないときもありますが、
それは私の頭が固くなってきているという証拠ですかね・・
子供の発想は面白いです^^

管理者のみに表示