雨の運動会

2010/10/10 Sun 19:28

いっとうしょう

 昨日は全国的に雨模様で、四日市市も土砂降りでしたが、なんと三男の通っている幼稚園の運動会は行われました。

 全天候型の室内運動場が完備されている最新の幼稚園だから、と言うのではなく、幼稚園のすぐ近くにある元小学校の体育館をお借りしたのです(今は“なやプラザ”という名称で市民が利用できる施設になっています)。

 三男の納屋幼稚園(郊外の自然豊かな幼稚園に通っていましたが、9月から近所の公立幼稚園に通っています)は少人数化が進んでいる上に2年保育なので、全園児は17名と少人数だからできる業ですね。

 しかし、園児が少ないのでみんな次から次へとフル出場といった感じ。

 年長組のリレーが2回連続であったのにも驚きました(もちろん同じメンバー)。
 
 でも、卒園生や地域の方々、小さな子供たちの競技などもあり、何より皆がひたむきに一生懸命なので心温まる運動会でした。

 お昼までで終わりですが、たくさんたくさん楽しませてもらったという印象です。

 年少さん(3年保育なら年中さん)は6名なので、かけっこは3人ずつ2組でした。

 足が速いというイメージはありませんでしたが、以前記事に書いた次男(小学生)に続き三男も一等賞で驚きました。

 う~ん・・私は遅かったから、二人も一等賞だと立つ瀬が無いなぁ・・。

 しかし、この納屋幼稚園、来年度の入園希望者が少なすぎると来年から休園になるのだとか・・。

 すごく良い幼稚園だからたくさん入ってくれると良いのですけどね・・。

スポンサーサイト
行事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示