07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモス畑

2010年10月13日
広っ

 今日は“聖書を学び祈る会”のある水曜日。

 午前10時からと午後7時半からの2回あります。

 その午前の部が終わると、ある方から

「菰野町のコスモス畑観にいかれました?」

「えっ、菰野町にコスモス畑があるんですか?」

「今が見頃よ。」

 う~ん、今日は幼稚園の遠足で妻も居ないため、一人っきりです。

 どうせなら家族全員で行きたいなぁ・・。

 でも、家族全員だとゆっくり写真撮りにくいし、下見と言うことで・・。

 結局、バイクで颯爽と出かけてみました。

 菰野町まで30分ほど。

 暑くもないし寒くもないし、バイクに乗るのに一番良い季節だったんだなぁと実感しつつ到着。

コスモスと相棒

 最近、純粋にお楽しみでバイクに乗ったこともありませんし、一人でこんな場所をフラフラと歩いたり、佇んだり、写真を撮るなんてことも無かったようです。

 たまにはこういうのも良いかもしれません。

ハチとコスモス

 40~50分ほど写真を撮りながら散策させていただきました。

 書斎にこもるのも好きですが、外も良いなと、改めて実感しつつの帰路でした。

スポンサーサイト
楽しみ | コメント(10)
コメント
情熱的ぃ~!
テンプ変わりました?きれいな夕日!情熱的!
サンダルくん さんへ
最近あまり可愛らし過ぎたので変えてみました~

素敵なコスモス畑、いいですねぇ~(^^)
今度は是非ご家族様と行ってらしてくださいね。

ところで↓の記事、私も語学がまるっきりダメなんで、
共感しながら拝見していました。
英語とドイツ語をマスターしたい!なんて若い頃は思いましたが、
語学に対する自分の才能のなさには本当に呆れました^^;
で、いまだにジャパニーズオンリーでございます(笑)
太字の文太字の文きれいですね1コスモスのはな
バイクがコスモスによくマッチしていますね
一番下のコスモスのお写真をハガキにいちまいいただきたいのですがよろしいでしょうか
トマシーナ さんへ
下見だったのですが、
家族には「えっ、一人で行ったの?」と言われました^^;
早速近日中に行くことになりそうです。
語学ですが、神学校に行く前に行っていた大学では
第2外国語に中国語を選んでいました。
・・しかし、何一つモノになったものはございません・・。
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
写真どうぞ、お使いください。
コスモスきれいですね。
コスモスってなんだかとっても優しいお花ですよね。
一面に広がったコスモス、なぐさめられますね♪
和伽 さんへ
私はコスモスが一番好きな花かもしれません。
コスモスの前にいるととっても幸せな気持ちになります。
コスモス
私もコスモスが好きです。3年目まで立川の(東京都立川市)昭和記念公園という所のコスモス畑を毎年見に行っていました。
菰野町の何処にあるのですか?私も見てみたいです。この辺知りませんので、教えて下さい。お願いします。
なばなの里も美しいそうですが、入場料も掛かりますし、夫は誘っても混むから嫌だと出掛けてくれません・・・一人も寂しいので・・・菰野なら一人で出掛けた事ありますので、行けます。よろしくお願いします。
15階の子さんへ
バス通り(県道616号線)をずっと行って
菰野川を過ぎたら左手に小さな看板が出ているので
其処を左折するとすぐです。
結構広いコスモス畑ですよ。

管理者のみに表示