07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

皆さんの気持ちに支えられて

2010年11月08日
教会とスカブ

 四日市教会の方々はとても優しく“先生はバイクに乗るのがお好きなようだから、出来るだけバイクに乗ってください”というスタンスで付き合ってくださいます。

 昨日の墓前礼拝も「先生、どうぞバイクで行ってください」と、言ってくださいましたし、家庭訪問の時なども「どうぞバイクで」と言ってくださいます。

 殆ど仕事の時しか乗らないので、とても嬉しい配慮だと感心して、甘えさせて頂いています。

 本当なら、二輪は事故のとき危険だとか、近所の目とかを意識して、あまり乗らないようにと言われることが多いのですが、何よりも私の立場に立って考えてくださる姿勢が嬉しいです。

 中には「後ろに乗ってみたい」と言われる猛者(少し高齢のご婦人)もおられます。

 皆さんの気持ちを大切にするためにも、安全運転を心がけます。

スポンサーサイト
感謝 | コメント(6)
コメント
バイクかっこいいです!!フルフエスヘルメットをかぶって乗りたいなー・・・・・・・もう少し若かったら!
こんばんは、ショウゴさん。
お久しぶりです。
スカイウェーブを見て、友人の紅のスカイウェーブを思い出しました。
夏まで後ろに乗せてもらっていたのですが、
その友人が事故してしまい、
バイクは大破。
幸い、友人は足の甲を骨折しているのですが、元気に歩いています。
(現在も骨折中)
来月は新しいバイクを買い、運転に慣れた頃にまた乗せてくれるみたいです。

写真を見ていて、乗り心地を思い出しました。

教会員の皆様は、お元気でしょうか?
先日、近くのコンビニまで行ったのですが、
友人と一緒だったので、そのまま帰ってしまいました。

最近、自分の中で、自問自答の日々です。
病気なので、自分の調子を整えながらです。
様々な事に迷いながら、日々が目まぐるしくやって来ては過ぎ、
また戻ってきて。
その繰り返しです。

様々な経験が自分の中に積み重なり、
良い事もありますが、それが大きな壁となっているのを感じます。

環境も、ショウゴさんにお世話になった時よりも随分と良くなっているのですが、
まだまだです。
でも、今までどおり、前を向いて、少しずつ、進んで行こうと思っています。

By 月の詩人~たかゆき~
ハッピー高齢者 さんへ
もう少し若かったら乗せておげたいな。
フルフエスヘルメットをかぶせて。
月の詩人~たかゆき~さんへ
そうでしたか。
いつでもいらしてください。
教会のみんなも元気ですし
みかんも柿も実ってきました。
そういえば、わたしも昨年、バイクが大破する事故に遭いました。
妙にピンピンしていますが。
なんでもありのアメリカ教会
日本って、人の目気にしながら生活しなければならないので、本当たいへんですね。アメリカの教会の駐車場には、色々な個性的な車がありますよ。もちろんハーレーで来る人も。ワシントンDCにも、日本人のキリスト教会があるみたいなので、今度、アメリカに布教永住されてはどうでしょうか?バイク乗って行っても、誰にも文句言われないと思います。
サンダルくん さんへ
ありがとうございます。
でも、アメリカに行かなくても
四日市教会はとても良いのですよ~。

管理者のみに表示