あっという間の今週

2010/11/12 Fri 15:40

スカブで

 今週に入って更新していませんでした。すみません。

 実は中部教区の教師研修会で、月~火と滋賀県の近江八幡に行っていたのでした。

 近江八幡と言っても、神社に行ったのではなく、近江八幡市にある“国民宿舎 近江八幡”に行ったのです。

 もちろん、愛車のスカイウェイブで行きました。

休暇村 近江八幡

  四日市から近江八幡までは意外と近く、鈴鹿スカイラインや八風街道ががけ崩れで通れないため、20kmほど遠回りになる国道306号線を使ってでしたが、それでも2時間半で到着です。

 途中、小雨に降られましたが、レインウェアを着用する必要もない程度で助かりました。

 最近ほんとうに雨男返上であるかのような勢いに、本人が一番驚いています。

 さて、この“国民宿舎 近江八幡”は、広々とした湖面は望めませんが、琵琶湖に面して静かで空気の美味しいロケーションでしたし、何より、この1泊2日の研修会は思っていた以上に良い学びだったので、気持ちよくあっという間の2日間でした。
 
 琵琶湖の端っこ

 しかし、あっという間はまだまだ続き、帰ってすぐの水曜日は聖書を学び祈る会が朝と夜あり、木曜日は信徒さんの家庭訪問、集会室へのエアコン設置の工事のために業者さんが出入りされたりと、休む間もなく今週はあっという間に過ぎ去っている感じがします。

 
 充実しているとも言えます。 

風情があるなあ

 そうそう、帰る前に近江八幡市内をちょこちょこっと見てみましたが、とても風情のある景色がたくさんあったので、いつか家族も連れて来てたいなぁと思いました。

 楽しみが増えたかな。
スポンサーサイト
行事 | コメント(2)
コメント
ごくろうさまでした
一番上のお写真もしかして藤原の休憩所?ですか
よく孫を連れて行きました、懐かしいです

近江八幡はお友達から話を聞き一度行きたい所です
機会を見つけて五人の仲間で(広島・神戸・大阪・四日市の友です)
ハッピー高齢者 さんへ
お友達との旅行っていいですよね。
近江八幡は意識したこと一度もありませんでしたが、
とても良いところだと思いました。
あ、上の写真は休憩所ではなく、国民休暇村の駐車場横でした。

管理者のみに表示