みかん風呂

2010/11/18 Thu 14:47

みかん風呂

 これはみかん。

 教会の庭のみかんの木から、子供たちが自分で収穫したもの。

 “みかん風呂にする”のだそうで、お湯を張っているそばから投入。

 みかんと一緒に暖まって、風呂から出る前、嬉しそうに召されておりました。

 お風呂場はみかんの新鮮な香りで爽やかでしたなぁ。

 父も真似すればよかった・・。
スポンサーサイト
プライベート | コメント(6)
コメント
子供の感覚
こんばんは。
子供の感覚は凄いですね!
大人に成るとフィルターが多くなりすぐるのが問題でしょうか?!
yokoblueplanet さんへ
子供は思いつきと行動が
ダイレクトに繋がっているのかもしれませんね。
そのうちみかんだらけになったらどうしよう・・。
No title
懐かしいですね~
子供のころよくやりました
美味しいんですよ、皮が綺麗にむけて甘すっぱくて・・・・・
私も明日はやりたくなりました
こんばんは
「柚子」は入れますが、「みかん」も同じ柑橘系なので、入れても良いんですよね。
うちも今年は入れてみようかと思います。
ハッピー高齢者 さんへ
私はみかん風呂って、
した記憶はないですが、
意外と良いものでした。
ぜひどうぞ^^
ピン助 さんへ
柚子ほど鮮烈ではありませんが
ほのかな芳香はなかなかのものです。
食べると温まったみかんが美味しいみたいですし。
子供たちが今度するときは
私も付き合おうと思います。

管理者のみに表示
« 時に涙は | HOME | 収穫感謝 »