出来る事と、して良い事の区別
2011 / 01 / 05 ( Wed )
ええっ

 衣料品店のゲーム機コーナーに、こんなポスターが貼ってありました。

 ええっ、うっそーっ!!と、突っ込みセリフが口から出ましたが、もしかしたら、そういうことがあったのかも・・。

 世の中、考えられないようなことが起きますし、小さな子供は、大人が考えもしないようなひらめきを持っていますからねぇ・・。

 そう思うと、笑うに笑えないボスターですね。

 “出来る事と、して良い事の区別”を、大人は教えていかないといけないということなのでしょうが、世の大人自身が“出来る事と、して良い事の区別”が出来ているという前提の話ですな・・。

17 : 07 : 33 | 思ったこと | コメント(6) | page top
<<仲良し自転車 | ホーム | 良い年になるかな>>
コメント
--NoTitle--

いつも心地よく拝見させてもらっております。

大人のための?注意書きですねv-8

今年もたくさんの学びを体感させてもらいます。

よろしくお願いいたします。  柳宏
by: 柳宏 * 2011/01/06 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--柳宏 さんへ--

世の中いろんなもので満ちています。
すべて学びの素かもしれませんね。
今年もよろしく。
by: ショウゴ * 2011/01/06 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

本当にそのとおりですね。

大人が子供に正しく教えられるのか・・・

最近の親を見ていて疑問を感じます。



 今年も勉強させていただきます。m(_ _)m
よろしくお願い申し上げます。
by: つかゆみ * 2011/01/06 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--つかゆみ さんへ--

自分自身もそうですね。
自分の言動はしっかり吟味や玩味していないと
いつなんどきへんてこりんなことをしでかすか分かりませんからね。
今年もよろしく~
by: ショウゴ * 2011/01/07 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--NoTitle--

はじめまして
http://rocketnews24.com/?p=27215
というニュースがあったからかと思います。

自分の常識、経験値から世の中のことを判断するのが僕ら人間で、時にはこうして思いがけない事件が起こるんですね。
この子も無事で何よりでした。
by: take1960 * 2011/01/12 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--take1960 さんへ--

ありがとうございます。
そういえば言われて思い出しました。
そんな事件がありましたよね。
でも、海外の出来事だったとは・・。
何が起こるかわかりませんね~
by: ショウゴ * 2011/01/13 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |