07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今週はいつもとペースが違います

2011年01月20日
鈴鹿の山

 ウィルス性胃腸炎で臥せっていたため、大雪だった四日市の町だったにも拘わらず、外に出ることもままなりませんでした。

 本来なら積極的に写真をたくさん撮っていたはずですが、今回は全然駄目でした。

 今朝、教会前の国道164号線(柳通り)に出てみると、鈴鹿の山に残る雪が綺麗に見えました。

 写真では薄いので見難いかもしれませんが、朝日を浴びて輝いていました。

 体力と時間があれば、少し山に近付いて撮りたいところですが、今はそれもまだ無理・・。

 そのうちの楽しみにしておきます。

 さて、今週は前半が全滅だったので、棚積みとなっていた日曜日の説教準備を今日は時間をかけて猛烈に深めてみました。

 実は私の説教準備は、牧師としては結構早い方なので、本当ならもう少しで原稿が仕上がっている地点なのです。
 
 ところが今週にいたってはスタートしたばかり・・。

 しかし、やっぱり牧師のサガですね^^

 こんなに聖書と長く深く格闘すると、とても快いのでした。

 それにしても早く全快したい!

プライベート | コメント(4)
コメント
健康第一
 ウイルス性胃腸炎ですか。相当つらそうな病名です。胃がちくちくしなのではないですか。ウイルスに翻弄されだした人間ですね。
 床についていると、良い方向には考えませんね。見る夢も重たいし、うとうとしていると、人生をかったるく受け止めてしまうのが常です。健康な身体に健全な精神宿るとは名言です。
 少しでも早く、全快することを祈ります。仕事を奪ってしまいすいません。
NoTitle
寒い一週間でした
冬将軍はご機嫌でしょう
お風邪いかがですか、
早くお元気になられますように祈ります
スキップ さんへ
胃がちくちくどころか、
おなか全体が痛さと不快感で嫌になってきます。
もう殆ど全快してきましたが
もうこりごりですね・・。
子供が小さいと、幼稚園や小学校で
いろんな病気をもらってくるので
ある程度は覚悟しておかないのですけれどね・・。
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
なんとか良くなってきました。
次にかかるとしたら
普通の風邪ぐらいで勘弁して欲しいなと思いました^^:

管理者のみに表示