07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

20年越し

2011年02月19日
バランスチェア

 奇妙な形をしていますが、これは椅子です。

 ノルウェーのヴァリエールのバランスチェア・バリアブルです。

 20数年前に一度だけ、ある教会員さんのお宅で座らせてもらったことがあり、その座り心地の良さに“健康にも良いし、いつか買いたい”と思っていたもの。

 実は、一見すると座り方も分からないような椅子なのに、1脚4~5万円もするのです・・。

 間違いなく、私の中では世界で一番、最高の椅子でなんすけど、値段がネックでずっと手が出ませんでした。

 この椅子は、下方に二つあるクッション(足乗せ)に両膝を乗せて座るのですが、自然と背筋がピンと伸び、内臓も圧迫されない優れもの。

 しかも、背もたれ無しで、とっても楽にその姿勢が保てるのです。

 よくもまあ、このような性能と形の椅子を生み出したものだと、一回座わっただけで、デザイナーのピーター・オプスヴィックを尊敬してしまう程の出来なのです。

 一度座っていただければ、私が20年以上も思いを寄せ続けてしまう椅子だというのも頷いて頂けると思います。

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、このバリアブル、なんと先日あるリサイクルショップで発見したのです。

 まさに奇跡の出会いです。

 値段はなんと!2,980円!!!!!

 これなら手が出る!どころか、買わないと後悔してしまう!ということで、あっさり衝動買い。

 ですが、20年以上も思いを寄せ続けていた椅子なので、じっくり買いですよね。

 ただ・・家では子供たちのおもちゃにされてます・・。ううっ・・。 
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(12)
コメント
こんばんは。
お久しぶりです!
うちにもこれに似たのがあります。
これに座ると背筋がのびるんですよね^^
安く手に入れられてよかったですね。
バスケ母 さんへ
ほんとお久しぶりです。
そうでしたか。確かに、この椅子は最高ですよね。
リサイクルショップの人は値打ちがよく分からなかったみたいです。
お陰で20分の1くらいの値段で買えました^^
NoTitle
欲しい欲しいと想ったものが手に入りよかったですね
ハッピー高齢者 さんへ
そうなんです。
相当ハッピーです。
NoTitle
こんばんは!初めて見ました。面白い形をしてますね。 座り心地を確かめて見たくなります。
ニコプン さんへ
一度座ると、おそらく誰でも感動すると思います。
残念なことに、どこにでも無いということですね・・。
NoTitle
はじめまして
植物を見て歩いて写真のブログにご訪問くださりありがとうございます
三野先生の「その他の言語」にはびっくりしました
私のブログにもぜひ載せてみたいのですが
どこからどうして移すのかお教えいただけないでしょうか?
ブログ初心者なので、説明を聞いても
なかなか理解できないかもしれませんが・・・・・
お時間のある時で結構です
よろしくお願いします
waka さんへ
翻訳機能のことですね。
環境設定のプラグインの設定にあります。
プラグインの設定の共有プラグインをクリックすると
検索できるようになっていますので
プラグイン説明のところに“翻訳”と打ち込んで検索すると
いろいろと出てきますので、その中で好きなものを選ばれると良いでしょう。
多分簡単にできると思います。
これからも宜しく^^
新しい試みは成功しました
ありがとうございました
入りました
でも、これの利用方法が??
しばらく飾りにしておきますね

三野先生には、外国語で読んでくださる方がおられるのでしょうか?
waka さんへ
ちゃんと出来ていました。
簡単だったでしょ?
読む人が読みたい国の
国旗マークをクリックすれば読めるのです。
私のブログを読んで下さる外国の方もおられるようですが、
この自動翻訳がどれだけや国立っているかは不明です・・。
私のも飾りと言ってしまえば飾りですね。
飾りで遊びましたよ
使ってみましたが、単語を訳するには便利でしょうけど
記事の文章を訳するのには、今ひとつかもしれませんね
はははっ
私の英語は今二つ三つですが・・・
waka さんへ
そうですね。
記事全部となると相当怪しくなりそうです。
わたしも飾りですよ。

管理者のみに表示