07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みことばカード

2011年02月24日
聖書の言葉カード

 これは“みことばカード”というものです。

 いろんな聖書の言葉が書かれているもので、普段はテーブルの上に置いています。

 これを朝昼晩の食事前に交代で読んで、食前のお祈りをするのです。

裏と表

 表はもちろん日本語で、裏面は英語となっています。

 食事の前に必ず聖書を読んでお祈りをするという習慣はなかなか良いものです。

 “上手に読めたね”などと褒めるので、子供達も楽しそうに読んでくれていますが、残念なのは枚数が限られているので、聖書全体を網羅しているわけではないことと、聖書の訳が“新改訳”であることです。

 ちなみに四日市教会では“新共同訳”聖書を使っています。

 この習慣は子供たちにも結構馴染んでいて、お腹がペコペコで早く食べたい時でも“早く読もう!”と言って読む姿がなかなか可愛いです。

プライベート | コメント(2)
コメント
NoTitle
御言葉カードとは素敵ですね
一度みたいような気持ちです
小さいときか聖書の言葉に親しむって素敵です
それも食前にいいですね
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
我が家では食前のイベントと化しています。
当たり前に聖書の言葉に触れているのが面白いです。
ちょっと良い時間です。

管理者のみに表示