今週の出来事
2011 / 04 / 08 ( Fri )
さくらとそら

 今週の火曜日、くしゃみに鼻水鼻づまり、たまらない目のかゆさに顔全体のむずがゆさ・・。

 ・・つ、ついに来たかーーっ!!

 花粉症以外の何物でもありませぬ・・。

 もっとも、以前から少しばかりの兆候はありましたよ。

 くしゃみや鼻水に困りかけていましたよ。

 しかし、一日3回食後に服用する市販の鼻炎薬を、一回分飲めば1週間も効果が持続していたのです。

 一日分ではなく一回分ですよ。

 そ、それが・・月曜の夜に激しくなったので、強めの薬に変え、さらに用法通りに服用し始めたというのに全く効果なし・・。

 それどころか、一行目で述べたように、今まで経験したことのないほどの、くしゃみ鼻水鼻づまり、目ばかりか顔全体のむずがゆさ・・

 「・・病院へ行きます・・。」

 いままで、あれだけ妻に「病院に行きなさい」と言われて行かなかったのに・・。

 最初は病院でもらった薬でもあまり効果ないように感じていましたが、数日経ってくるとなんとなく楽になってきたような気がします。

 ほっ。

 もっと早めに病院に行けばよかった。

 もう“医者嫌いの薬好き”は卒業したほうが良さそうですね。

スポンサーサイト
21 : 02 : 28 | プライベート | コメント(4) | page top
<<意外と貴重なショット・・でもないか | ホーム | 手に入れたもの>>
コメント
--こんにちは--

今年は 花粉症でもなかった人が
花粉症デビューするほど きついとか(><)
わたしも その一人かも
人の苦しみを 尻目で見ていたけど
くわばらくわばらです(><。)
お大事に。
by: みかん * 2011/04/09 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
--みかん さんへ--

思いっきりのデビュー、
しかも突然で強烈な・・。
もっとも、私にとってであって、
周りの誰にも関係ありませんが・・。
by: ショウゴ * 2011/04/09 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

 そうですね。私などは医者嫌いの薬嫌いですから、さらにたちが悪いようです。いつも早く医者に行けばよかったと後悔するんですが、どうにもならなくなるまでは動きません。直らないようです。
 とりあえずは、利く薬に出会えてよかったですね。人も薬も出会いが大事なようです。
by: スキップ * 2011/04/10 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--スキップ さんへ--

何事も出会いは大きいですね。
・・しかし、そのためにも
きちんとしたアクションをしないとね・・
ということでしょうか。
by: ショウゴ * 2011/04/11 08:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |