07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

意外と貴重なショット・・でもないか

2011年04月14日
三滝通り桜

 教会前の国道164号線(柳通り)をほんの少し西に行くと、街路樹が桜並木の三滝通りに出ます。

 ここは片側4車線の広い通りで、両脇はもちろん中央分離帯も桜並木となっているのでなかなか壮観です。

三滝通り北側の桜

 歩道も広くて、こんな感じです。

三滝通りの桜

 そろそろ散り始めてしまいましたね・・。

 それにしても、今年は花粉症の症状が強く出たこともあって、桜の写真を撮りに出かけることもありませんでした。

 ここなど、教会から徒歩1分なんですけど・・。

 ですから、四日市で桜の名所といわれている、国道1号線近くの海蔵川(かいぞうがわ)両岸でも、車で通過する程度でした・・。

 そこも、徒歩20分程度の距離なんですけどね・・。

 泣く子と地頭には勝てない、よしろく、花粉と鼻水には勝てない・・。

地域情報 | コメント(4)
コメント
三滝通りのサクラの木大きくなりました
綺麗ですね
でも今年はなんだか一杯元気に咲いているのに寂しく感じられました
妖艶なサクラより静かに咲いているサクラがいいですね
今年はなんだか私好みのサクラだったように思えました
ハッピー高齢者 さんへ
三滝通りのサクラは本当に大きくて壮観ですよね。
ただ、ポプラの木が切り倒されているのがちょっぴり寂しいです。
本当にきれいで見とれてしまいました^^
桜はやっぱり美しいですね。
もちろんどんな花でも美しいですが…
こうして壮観なほどに咲き誇る桜を見ると、心が洗われるようです。
ステキな写真をありがとうございます!
おはぎちゃん さんへ
コメントありがとうございます。
結構見事な桜のような気もします。
ただ、街路樹という状況なので
シートを広げてお弁当を食べながら愛でる・・
ということが出来ないので残念ですね。

管理者のみに表示