イースターでした
2011 / 04 / 25 ( Mon )
フリージアかな

 最近あまり更新していないなぁと反省しています。

 決して時間が無い訳ではないのに、それでも忙しいというか、気づくと時間が無くなっている毎日・・。

 以前ほど写真を撮っていないというのも一因かもしれませんが(やっぱり、写真が無いと記事が書きにくいですからね・・)、それ以前に出かけていないだけかもしれません。

 それにしても、これでは、ブログをやめる前兆みたいですね(そんなつもりは全然無いですよ~)。

 運動不足気味でもあるし、ライフスタイルを考え直してみるのも一興かな・・。

イースターエッグ

 さてと、それはさておき、昨日の日曜日、教会はイースターでした。

 教会学校(子供たちのプログラム)では、礼拝の後、お楽しみでイースター・エッグ作りと、玉子さがしをしました。

イースターエッグ作り

 昔はゆで卵にクレヨンやロウ、食紅、ポスターカラーなどで模様や色を付けていたので、相当手間がかかりましたが、今は玉子に被せてお湯に潜らせるだけで密着できるフィルムがあるので、楽なうえに楽しめます。

 今年はいろんな方に妻が声をかけたのもあり、10人以上の子供たちが集まって、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

タマゴ探し


 玉子探しは四日市教会では初めての試みとのこと。

 普通は上のように作ったイースターエッグを隠しておいて探すのですが、四日市教会では玉子型のカプセルにお菓子を詰めたものを用意しました。

 当初は、私が個人的に持っているカラフルなタマゴカプセルを使うだけの予定でしたが、どうやら参加人数が多そうなので、急遽買い足して正解だったようです。

タマゴカプセル

 礼拝では洗礼を受けた方が1名、他教会からの転入者2名おられたので、礼拝後のイースター祝会(昼食会)はとても喜びにあふれたもので、みんなの笑顔がはじけていたのが忘れられません。

 昨日は早朝の墓前礼拝に始まり、多忙な一日でしたが、本当に祝福された一日だったという実感があります。


スポンサーサイト
20 : 18 : 28 | 行事 | コメント(2) | page top
<<こどものはいしゃさん | ホーム | スノーフレーク>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/26 11:24 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

そうですね。
神様からだけでなく
人の優しさや暖かもいっぱい感じる
とっても楽しいイースターでした。
by: ショウゴ * 2011/04/26 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |