とんびと太陽

 日曜日の礼拝とともに、毎週水曜日に“聖書を読み祈る会”が朝10時と夜7時半とにあるので、この二つが教会の大きなリズムを作っていると言えます。

 ところが、今週はゴールデンウィークのため水曜日の“聖書を読み祈る会”が朝夕共にお休みになりました。

 もちろん、日曜日の礼拝がお休みになることは(ほぼ絶対に)ありません。

 今回のように、たまに“聖書を読み祈る会”がお休みになると、少し休養できるような気もしますが、どうもリズムがおかしくなるようです。

 気づくと明日は日曜日ですしね。
 
 しかも、明日は母の日花の日こどもの日として、教会学校との合同礼拝です。

 (本当は母の日だけなのですが、四日市教会ではこの三つを併せてしてしまう伝統があるのです)

 さらに、礼拝後は年次総会です。

 ほっとしたり、ばたばたしたり、さあて、今年度もがんばるぞ。

行事 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お元気になられて私もうれしいです。
確かに教会って毎日じゃないので
休むとものすごーく経ってしまった感がありますね。

管理者のみに表示