06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

いろいろとしなければ

2011年05月19日
楓の種

 昨日は教会の婦人会の遠足で、四日市市内にある“南部丘陵公園”に行ってきました。

 私は四日市に来て1年以上経ちますが、殆ど出かけることはないので、どこへ行くのも新鮮で楽しいものです。

 現地集合現地解散となるほど、教会から20分も掛からない近さでありながら、敷地も広く自然豊かな公園でした。

 小動物公園もあるらしいので、近々子供たちと行ってみたいなと思わされました。

 そう、昨日は平日だったので、子供は不参加だったのです。

 本当は、末っ子は幼稚園のを休ませて一緒に行こうかなと考えていましたが、幼稚園もこの日遠足だったので、さすがに休ませることは出来ませんでした。

 しかしそれにしても、太陽の下で自然の中を歩くという当たり前のことが“久しぶり”の感覚だったのは、嬉しいというより、運動不足の危険信号とみるべきでしょうねぇ・・。

 見上げると、カエデの新緑の脇に竹とんぼの羽のような種が、出陣の準備を整えていました。

 わたしも健康面やいろいろなことも含めて、思慮深く整えていかねばと思わされました。

行事 | コメント(2)
コメント
自然の中を歩くって当たり前なんだけど気持ちが晴れますね。
我が家の裏は結構大きい公園で自然がいっぱいです。
休日の朝に時々20分ほど歩きます。自然を感じながらゆっくり歩いてます。
パンダ さんへ
うらやましい環境ですね。
私も少し足を延ばせば川や公園があるので
時々頑張ってみようかなと思いました。

管理者のみに表示