祝福あれ

author photo

Byショウゴ

紀伊長島教会

 記事の日時が前後しますが、先週の5月22日(日)は、南勢の紀伊長島教会に行ってきました。

 今春、東京から異動されてきた牧師の就任式を祝うためです。

 この日はあいにくの大雨だったので、教会員さんたちから“先生、バイクで行きたいのは分かりますが、車で出かけてください”と、しっかり釘を刺されてしまいました。

 こういう時は言うことを聞いておくべきかなと、少し性格が丸くなってきた私は素直に聞くことにしました。

 しかし、向こうに着いてみると空は晴れ晴れとしてきたので、少し残念な気がしましたが、それ以上に、若い牧師さんを天まで祝福しているかのような気がしたものです。

 この方、まだ27歳と若いものの、伝道師期間も過ぎた立派な牧師さんです。

 そういえば、私が按手を受けて牧師になったのが27歳でしたから、なんだか初心を思い出すというか、気持ちがリセットされたようなすがすがしい気分になりました。

展望所

 帰り道、空が晴れて海も空もくっきり見えてきたので、教会を出てすぐの展望所に立ち寄ってみました。

 マンボウがいるのかどうか知りませんが、“マンボウの町紀伊長島”と書いてあります。

景色

 それはともかく、海のきれいなこと。

 なんだか久しぶりにきれいな海を見た気がします。

 小豆島にいたときは毎日眺めていたのに・・。

 そういえば、この景色、小豆島の寒霞渓からの景色に似ています。

うみ

 右手に見えるのは小豆島の内海から見た三都半島みたいです。

 もっとも、少々こじつけ気味ですが^^;

新緑ですね

 そして、山の新緑も、傾き始めた夕日を受けて輝いていました。

 なんとなく、紀伊長島の牧師さんが身近に感じた帰り道、神様の祝福が豊かにあるよう祈りつつハンドルを握っていました。

スポンサーサイト
Share

Comments 2

クラクラ  

実家!

こんばんは!
おいらの実家、近くの教会だ~~~!
何度か行った事がありま~す.。o○
海にマンボウはたくさんいますヨ~>゜)))彡

2011/06/01 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

クラクラ さんへ

そうですか。良いところですね。
教会も何度か行かれたことがあるのですか。
よろしければ、帰省した折にでもまた寄ってあげてください。

2011/06/01 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply