07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そろそろ責任の重さも感じてきましたよ

2011年06月14日
フェンスのあじさい

 今年から小学校のPTA本部役員をさせて頂いているので、社協や補導委員会などにも出席するようになったのは以前にも書きました。

 昨日は中学校で、中学校校区内の二つの小学校と中学の“三校合同のPTAの集まり”というのがありました。

 本当にいろいろな会があるものです。

 それにしても、少しずついろんな方と顔見知りになっていくのがとても不思議な楽しみになっていて、尚且つ、子供会やその他の団体に深くかかわっておられる方も多いので、改めて“地域のつながり”というものを実感させられています。

 何もかかわらずにのんびり過ごしていたら、全然知りえないところで、いろんな方々が子供たちのために活動されているのですね。

 教会の牧師だけだったら、とても分からないことだっただろうと思うと、PTAにかかわらせていただいて本当に良かったなと思います。

 なにより地域の方々と一緒に、地域の子供たちを見守らせて頂いている実感がうれしく感じます。

 しかし、今日もPTAの全体委員会があり、会長や女性の副会長の働きや発言を伺っていると、そろそろ私も責任の重さが半端なくなってくるだろうなと、そんな気がしてきましたよ~。

プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示