07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エネルギー

2011年06月17日
風強っ!

 子供って、どうしてこんなに元気なんだろうかと思う時があります。

 いや、しょっちゅう思っているかもしれません。

 それに比べると、自分は元気が衰えてきていますね。

 世の大人の大半はそんなものかもしれませんが・・。

 もちろん加齢に伴う体力の低下とか、いろいろ考えられますが、パワーはまだまだ衰えていないんですよね。

 いつの間にか、じんわりと確実に、子供のような元気さから遠のいています。

 これは一体どういうことだ・・。

 子供たちを見ていると、命そのもののエネルギーとあれこれ考えるエネルギーが、そのままあることに気付かされます。

 もちろん、大人もそれらはありますが、別のエネルギーまで抱え込んでいるのかもしれません。

 後悔(反省というより)だとか、くよくよだとかの負のエネルギーですね。

 無くしてしまうのは無理として、掛け算してしまうと大変すぎるので、せめて引き算程度にとどめることを考えましょうか。



 
思ったこと | コメント(2)
コメント
子供たち、命そのもののエネルギーとあれこれ考えるエネルギーが、そのままあることに気付かされます。
 ⇒ ホントに子供パワーは素晴らしいですね。
東北の子供たちの底抜けの笑顔に救われる思いですねえ。


クメゼミ塾長 さんへ
お久しぶりです。
大人になると命そのもののパワーが衰えているような気もしますが、
本当は要らぬ負のパワーを溜め込んでいるからなんだろうと思います。
マイナス意識を気にしないようにできれば
大人ももっとエネルギッシュに生きられるはずですけどね・・

管理者のみに表示