スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんてこと!

2011/08/14 Sun 15:45

さるすべり
 妻が子供たちを連れて帰省しているので、今は一人暮らし。

 一人暮らしといっても、私が家事全般を苦も無くこなすのを皆知っているので、食事や身の回りの心配はされません。

 今日も朝5時半に起きて新聞とメールのチェック。
 
 教会前などを掃除して、花壇に水やり。

 そして、教会玄関の鍵や廊下の窓を開けたり、礼拝堂のエアコンのスイッチを入れます。

 シャワーを浴びたら洗濯開始。

 同時進行で朝食準備。

 食後に洗濯物を干したらネクタイを締めて教会へ。

 渋滞なくバッチリです!

 ・・と言いたいところでしたが、なんと降水確率0パーセントなのに突然の雨!

 ええっーーーーー、聞いてないよ~

 天気予報でも“傘は必要ありません”だったのに・・。

 あわてて取り込み、部屋の中へ干し直し・・。

 教会に入る予定は8時頃でしたが、15分ほど遅れたのが悔しい・・。

 それでも、教会の横に住んでいるから、大した遅れにならずらに済むのですが。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(4)
コメント
No title
車検で代車を借りていた時に突然雨が降ってきました。
ワイパーを動かそうとしたのですがワイパーが壊れていて泣きそうになったことがあります。

草木や農家の人に大切な雨でも自分を中心に考えると、突然の雨は困ることがありますね。

きっとこの突然の雨も自然や誰かの為に降ったのでしょう。
パンダ さんへ
恵みの雨ですからね。
少なくとも庭の木や草は喜んだはずです。
No title
郊外の我が家では一粒二粒の雨でした
昭和一桁の夫は掃除・洗濯・庭の草抜きは出来ますが食事つくりはトンとダメです
レンジとトースターとお湯を沸かす事が出来るようになりました
買い物と食事作りを教えて私は主婦をバトンタッチしたいナー(夢?)
ハッピー高齢者 さんへ
買い物と料理が家事の中で最大の負担ですよね。
こればっかりは本人のやる気と慣れが必要かな。
レクレーションのように、一緒に楽しみながら料理するのも一興かと。

管理者のみに表示

