07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっと揃った

2011年08月20日
名古屋駅だぎゃ

 里帰りしていた妻を迎えに行ってきました。しばらく、記事を更新でき無かったのはそのため。

 もちろん妻は子供を連れているので、車が無いと不便。かといって、長距離ドライブも慣れていないし、私も挨拶くらいしておかないとね。ということで、私は高速バスで引き返し、迎えも高速バスで出かけたのでした。

 昨年は、四日市に停車するという魅力に惹かれて、過酷なツアーバスに乗り込んでしまうという手痛いミスをしてしまいましたが、今年はちゃんと高速バスに、それもJRの高速バスの利用です。

 一人掛けの独立シート、使い捨てのスリッパにお茶とおしぼり。昨年が嘘のようです。

 名古屋からの発着と言っても、名古屋まで四日市からJRで40分前後ですから問題ありません。

 しいて言えば、田舎者の私にとって、名古屋の夜は少し緊張するといったところですか・・。

高速バスだぎゃ

 ただ、運転好きの私としては、乗せられているだけというのが苦でしたけれどね。運転なら何十時間でも苦ではありません。ほんと。

 それにしても、一人は嫌というか、家族の揃った我が家がやっぱり良いですな。

きょうかい

プライベート | コメント(4)
コメント
No title
よかったですね。
家族は側にいたほうがいいですね。
息子さんたちも元気になったようですし、家の中が明るくなったことと思います。
ami さんへ
子供たちの長く続く高熱はとても厄介でしたが、やっと元気になりました。
元気にみんなそろって、これからが夏休み本番といったところでしょうか。
もう、あとわずかですが・・。
No title
お帰りなさいませ
高速バス名古屋から出ているのですね
便利になりましたね
残り少なくなった夏休みご家族でお楽しみください
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
しかし、友人に言わせるともっと停車回数の少ないのがあるとのこと。
まだまだ、勉強不足みたいです。

管理者のみに表示