07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休み1日目

2011年08月21日
ごうるどくれすと

 今年の夏休みは“やっと始まったかな”という印象です。

 これは毎年の事ですが、夏休み突入早々から地域の子供会(育成会)で、四日市祭りに向けての太鼓の練習があるので、夏休みの初めは吹っ飛びます。

 しかも、今年はお祭りが8月6~7日と遅めだったので、練習期間もその分長めで、遅い夏休みが始まるという感じでした。

 もっとも、これに参加している小2の子は高熱が続いたので、今年はほとんど練習に参加できませんでしたけどね。

 しかし、自分の子供がほぼ不参加であろうとも、親の役目がいろいろあるため、妻はこの期間、看病と通院、太鼓のお手伝いに奔走する毎日・・。

 もちろん、私も少しは手伝いましたよ。少しは・・。

 とにかく、お祭り本番までに子供の病気は治ったのでホッとしましたが、ホッとしたのも束の間。翌日から弟の方が高熱を・・。

 兄同様、高熱は何日も続きます。薬を飲むと熱が下がったかなと思うと、すぐまた上昇。治ったかなと思うと、また悪くなり・・の繰り返し。

 そうこうしているうちに、妻の実家への帰省。

 ようやく四日市に健康な全員が揃って、本当にやっと夏休み本番になったという気がします。

 まさに、やれやれです・・。

 プールもプラネタリウムも、前売り券を買って楽しみにしていた映画もまだ行っていませんし、花火さえしていませんでした。

 まさに、これからやっと夏休みの楽しみが始まるのかなというところです。

 ちなみに、今日は私が教会から夏休みをいただいていたので、四日市教会を留守にさせていただき、友人の教会に家族そろって行ってきました。

 夏休みの手始めといったところですかね。

 実は三重県内に、友人がお父様と二人でやっている教会があるのです。

 しかし、お互い忙しいので、私が四日市に来てから合うのは、これでやっと2度目。

 他教派の牧師同士って、なかなか会えないものなんだと再確認した気がします。

 なんだか、この短い時間がとても貴重で濃い気がして、今日の休暇がとても貴い一日だったなと実感しています。
 
 とても、恵まれた夏休み第1日目でした。



スポンサーサイト
プライベート | コメント(4)
コメント
No title
夏休み最後の10日間充実した日々をお送りしてください
No title
どうぞ、よいお休みをお過ごし下さい。
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
子供たちはまさにこれから夏休みを謳歌できます。
・・しかし、私は仕事に取り掛かり始める時期に来ていまして・・。
私の夏休みはほとんどありませなんだ・・。
ねこあいちゃん さんへ
ありがとうございます。
早く仕事を済ませて、ちょっぴりでも何かしてみます。

管理者のみに表示