06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マカロン1個

2011年08月27日
マカロン

 昨日、国際ギデオン協会の“全国大会in名古屋”牧師招待晩餐会に呼ばれて出席したところ、食後のお菓子に“マカロン”が出ました。

 マカロンの存在は以前から気になっていたものの、その値段の高さ故に手が出ずに、いまだに味も風味もわからないお菓子ではありませんか。

 しかも、先日子供たちと一緒に観に行ったポケモンの映画にも出てきたので、子供たちに食べさせてあげると喜ぶかなと、ひそかに持ち帰りました(一人に1個だったので、食べずに持ち帰ったのです)。

ビクティニとマカロン

 しかし、しかしです。二人の子供にたった一個では寂しすぎます・・。

 それでも、子供たちに「マカロンが一個あるけど、分けっこして食べてくれるかな?」と聞いてみると、「もちろんOK」で、しかも、大喜び。

 ささやかすぎるけど、それでも喜んでくれるなんてと、こちらの方が大喜びです。

 おまけに次男などは、「お母さんにも分けてあげる」と、半分の三分の一程を妻にあげていました。

 そのうち、いっぱい買って帰って驚かせてあげようっと。

感謝 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
コメントありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
« 修養会 | HOME | 優良運転者 »