愛用のマウスが・・

2011/09/01 Thu 20:16

愛用のマウス

 5年前、高校1年生だった長男と、小豆島からバイクで大阪の日本橋電気街に行った時に買った愛用のマウスが、ついにおかしくなってきました。

 今見るとレシーバーがUSBメモリばりに大きくて、古臭く感じますが、当時としては画期的なワイヤレス・シーザー・マウスでした。

 小豆島の電気屋さんで、レーザーマウス用のマウスパッドを探しているんですが・・と言うと光学式のを勧められたのも懐かしい思い出。
 
 確かに小豆島の店にレーザーマウスは置いてありませんでした。

 それからずっと毎日使い続けて、手になじんで一体化直前までいっていましたが、最近動きがおかしくなってきました。

 1回しかクリックしていないのに、ダブルクリックになるのは当たり前。

 ドラッグは出来ないし、コピー途中で解除されたりと、とにかく使えなくなってきました。

 コードタイプのマウスと交換してみると普通に動くので、ウィルスのせいではないようです。

 何回か落としたのがいけなかったのかなぁ・・。

 とにかく、重さといい、手へのなじみ方といい、ぴったりしっくりきていたので、同じようなものを今日注文しました。

 5年前の半額だったのと、レシーバーが10分の1くらいに小さくなっているのに驚かされました。

 私なんか全然成長していないのに、技術はものすごく進んでいるのですねぇ・・。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(7)
コメント
No title
コードレスのマウスがあるのですか
全然知りませんでした
私のなんか娘のお古で骨とう品です
今度はコードレスを買いましょう
でもその前に本体を変えなければ!!
ハッピー高齢者 さんへ
コードレスのマウス便利ですよ。
邪魔になるコードが無いので
想像以上に快適です。
そうそう、パソコンは買い替えなくても
マウスだけ買い替えて使えますよ。
別に不具合ではなかったのですが、息子が無線のロジクールに替え
てくれました。知ってます?
私の手には少し大きいので(前のマウスが小さかったのもありますが)
まだ、やりにくくて・・・息子には言いにくいし・・・資料作りで忙しい今は
少し苛々しています。
追神
ロジクールのトラックボールです。
ねこあいちゃん さんへ
> ロジクールのトラックボールです。
確かにトラックボールのだとデカいですね。
おまけに普通のマウスと操作性が違うので
使いこなせるまで難しそうです。
たた、慣れるととても快適だと聞いたことがあります。
息子さんの愛情だと思います。
さて、いま、パソコン作業がたくさんあるのなら
とりあえずその作業がひと段落するまで
前のマウスに再登場願ってはどうでしょうか。
壊れたわけではないのならそれをお勧めします。
ありがとうございます<(_ _)>実は、そうしようかな?と
思っていました。
変なところに力が入るようで、首やら肩やら痛くって(;_;)
ねこあいちゃん さんへ
言われてみれば
マウス一つでも肩こりの原因になりますね。
椅子の高さとデスクの高さでもそれは言えますが。

管理者のみに表示