ウミガメの卵
2011 / 09 / 02 ( Fri )
桂浜

 台風です。

 毎度のことながら、台風となるとニュースで高知の桂浜の様子が映し出されるので、故郷を離れた高知県人としては、不謹慎な懐かしさを覚える一コマです。

 今日も夕方のニュースで、荒々しい波が打ち寄せる桂浜が映っていました。

 しかし、気になることが・・。

柵

 今年の夏、久しぶりに帰郷した際、両親らと桂浜を訪れて、初めて目にしたものがありました。

 木の柵で覆われた小さな空間。

 そこには・・。

産卵ですか

 ウミガメが卵を産んでいるとのこと。

 この台風のさなかどうなっているのか心配です。

 桂浜水族館の方々が、何とかしてくれているとは思いますが・・。

スポンサーサイト
19 : 26 : 43 | 地域情報 | コメント(2) | page top
<<なんでも龍馬 | ホーム | 愛用のマウスが・・>>
コメント
--No title--

12号台風長いですね、今日は雨が降らないのでいいかなと思っています
高知県はもろに直撃を受けました
がご両親の所はいかがですか?
早く過ぎ去ってくれる事を望みます
by: ハッピー高齢者 * 2011/09/03 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

高知は意外と大したことないとのこと。
四日市で停電があったとの報道があったらく、
反対に心配されてしまいました・・。
by: ショウゴ * 2011/09/03 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |