07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ええっ、三連休だったの?

2011年09月19日
みどりのもみじ

 17日(土)一昨日は日曜日の礼拝準備。
 
 18日(日)昨日は礼拝と緒集会。

 19日(月)今日は鈴鹿であった三重地区信徒修養会に参加。

 世間の三連休も教会では全く休み無し。

 私は全く平気ですが、こういう時はさすがに、子供たちには不自由をかけているなと思わされます。

 ゴールデンウイークや連休は全部そうですが・・。

 でも、書斎にこもっていることが多いものの、大体いつも家にいるし、“おかえり”って声ををかけるし、いつでもいろんなこと話せるし、そういう部分に良さを感じてくれていたらいいなと、勝手なことを考えてしまいますね・・。

 ・・ええっ、思春期になったら、かえって鬱陶しがられるですって!?

 その通りですな・・。

 
スポンサーサイト
行事 | コメント(6)
コメント
三連休もわたし達には関係なくなりました
いろいろ大変ですね、ごくろうさまです
体には気をつけてください
ところで栗ご飯はいかがでしたか
もう、、題名から爆笑です。
そうですよね、連休、、!!
うちの旦那様はコックですが、、やはり年中、、仕事の時間も休みもその週末にならないとわかりません。
子供が小さいときはご飯時間にいつもいない、、でも子は育つ!!ですよね。
ハッピー高齢者 さんへ
でも、考えてみると
夏休みだって殆ど何もしないのですから
連休に何もできなくたっていいような気もします。
栗ご飯は美味しかったですよ。
末っ子は特に嬉しそうに食べてました。
ami さんへ
コックさんならなおさら大変ですね。
サービス業って、世間と休みが完全に裏返し状態ではないでしょうか。
ちなみに牧師も(宗教関係は)サービス業の範疇に入ってしまうそうです。
こんにちは
いつも訪問いただき有難うございました。
またコメント返しもご丁寧に有難うございます。

3連休は近所に買い物で終わりました^^;
赤ちゃん犬が、かなりの時間寝るようになって楽になりました。
ノワールのお腹の調子もよくなり、徐々に普通食に戻していく予定です。
日々命の尊さを感じます。

ポチ☆
癒しグマ さんへ
新しい命の成長を見守り関わるって、素晴らしい出来事ですよね。
大変さの中で発見する喜びや感動を味わいながら、毎日を送られているのでしょうね。
私はものぐさなので、動物の世話をされる方をすごいといつも思っています。

管理者のみに表示