50歳かぁ

2011/09/28 Wed 08:38

秋の空

 先日、教会員さんたちが教会の木の剪定をして下さったことに刺激を受けて、もう片方のフェンス際の木や裏口のバラの剪定をしたり、教会白壁の汚れを落としたり、大量に出たごみを焼却場や埋め立て地に運んだりと、この数日間は肉体労働に専念していました。

 おかげで教会はずいぶんさっぱりし、きれいになりましたが、ブログの更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。

 今日からは、いつも通りの日常に戻れそうです。

 よぉし、気合を入れていくぞと思いつつも、今日から50歳になってしまったのが少しばかりショックであります。

 50歳って、思ってる以上に重い現実ですね。


 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(16)
コメント
お誕生日、おめでとうございます。
そうですね、一ランク(?)上になるときはいつもちょっとショック
ですよね。
29から30,39から40、49から50・・・次はもっとショックかも。
ねこあいちゃん さんへ
なるほど、これをショックと言うのですねぇ・・。
今までにないショックです。
予想もしていませんでしたが・・。
50の次・・、考えないことにします。
おめでとうございます!!
一区切りずつ大きくなっていくのですね(色んな意味で)
体にお気をつけてお過ごしください
お誕生日 おめでとう御座います。

>50歳って、思ってる以上に重い現実ですね。
なにを言っているんですか!!!まだまだ青春真っ只中じゃないですか^^;

私のこの 重い現実 どのように解釈すればよいのやら・・・・・。
ご無沙汰してます。
お誕生日おめでとうございます。
50歳・・・私は来月40歳。
ちょうど10違いですね。
まだまだ働き盛り。
一生懸命働いて、日本を元気にしましょうね!
おめでとございます
お誕生日おめでとうございます。
偶然なのですが、ネットで知り合った仲の良い友人がやはり9月28日に誕生日でした。
こいう言葉は、言う方も言われる方も幸せな気持ちになりますね。
素敵な偶然に心も弾みます。
お誕生日
おめでとうございます
大台に 乗られたんですね(^m^)
数年で 諦めがつきますよ、
かってのわたしも そうだったから (笑)
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
大きな一区切りのような気がしています。
健康第一でがんばります。
徒然草花 さんへ
ありがとうございます。
青春・・はちょっと無理があるかも・・
とはいえ、まだ白秋ではないと思いますので、
朱夏あたりをうろついているという理解ですかね・・。
くへどん さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
そうですか、ちょうど10歳違いだったんですね。
30代から40代も感慨深いでしょう・・。
お互いこれからもがんばりませう!
サンタ さんへ
ありがとうございます。
偶然の一致と言えば、
以前、知り合った牧師さんで
誕生日も血液型も干支も一緒という人がいました。
そこまで行くと気持ち悪いかな・・。

みかん さんへ
ありがとうございます。
なるほど!!諦めですね!!
確かにその通り。
人間には諦めるという能力が備わっていました。
おめでとうございます
お誕生日 おめでとうございます(*^v^*)再生ゴミのことを検索していて(笑)偶然ここに来させていただいてから たびたび楽しみにこさせていただいています。まだまだこれからも何歳になってもずっとブログ続けてくださいね(^^)v
ぴ-ちゃん さんへ
ありがとうございます。
いつまで続けられるか分かりませんが、
これからもがんばりますので、よろしく~
未来に向かっては今が一番若い時
50歳 誕生日 おめでとうございますm(_ _)m
50歳 べつにどうってことないですよ
今年私は63歳になりますが(まだ62歳)
60歳もどうってことありません
気力も知力も落ちたと感じたことはないですね。

幾つになっても今が人生の中で一番輝いている時!!
未来に向かっては今が一番若い時ですよ。
齢だなあと思った時が 老いの始まりだと思います。
私の兄は72歳になりますが全国講演して回ったり自治会長したりぴんぴんしていますよ (笑)
そんな年配者に負けとれません!!
いつまでも自分磨きしよう と思っています
♪~o(^0^o)ファイト~♪
Re: 未来に向かっては今が一番若い時
ありがとうございます。
さすがですね。
言われてみれば、自分としても今が一番脂がのってる気がします。
自分で言うのも変ですが、歳を重ねて円熟しつつあるのでしょう。
あと必要なのは、体力と気力を保つ努力ですかね。

管理者のみに表示