スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ミスド

 考えてみると、夫婦二人だけで映画に行ったことは、ほとんどありません。

 大概、仮面ライダーや戦隊モノ、ウルトラマンやポケットモンスターなど、子供の映画に付き合うことばかりです。

 振り返ってみるとずっと忙しかったし、子供がいたし、小豆島時代は船で高松へ渡らないと映画館もありませんでしたからね。

 四日市に来て一度だけ、子供たちが学校と幼稚園に行ってといるときに行ったくらいですね。

 いつかの夫婦の日(22日)でした。

 というのも、近鉄四日市駅近くのララスクエアという店の中に入っている映画館(190シネマズ四日市)は、毎月22日(夫婦の日)に映画鑑賞券が二人で2,000円なのです。

 殆ど一人分プラスアルファで二人映画が観られる訳ですから、相当お得な印象を受けます。

「いつか、また夫婦の日に行こうかね」

「えっ、もういつでも良いのよ」

「・・・。」

 ・・・そうでした。

 実は、この109シネマズという映画館は様々な特別料金を設定していて、その中に“夫婦50割引”というのがあって、それは二人の内どちらかが50歳以上の夫婦は一人1,000円、つまり毎月22日の夫婦の日と同じく、二人で2,000円なのでした(もちろん、同時刻、同一作品を鑑賞する場合に限りますけどね)。
 
 ・・う~ん・・。

 ・・でも、なんだか嫌だな・・。

 50歳を証明して映画を見るのが嫌だとか、夫婦の日に行きたかったのにその必要がなくなるとか、そういう子供っぽい理由ではなくて、“夫婦の日に映画が安いから行こうか”という発想が失われるということは、もしかすると、そもそも“映画に行こうか”と考える機会を失うことを意味するのではと思ってしまうのですな・・。

 もともと、それほど映画が好きな訳でもないし・・。

 だったら良いじゃないか!とも言われそうですが、そう割り切るのも嫌なんですよねぇ・・。

 ややこしいでしょう、人の心って。
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(10)
コメント
先生のややこしい心はさておき、映画と言えば「神々と男たち」という
映画御存知でした?偶然見つけ、駆けつけて見ました。聖歌がたくさん
歌われて聖書の言葉も随所に出てきていい映画でした。
私はシニアで見られます。あ、一人で行きます。夫とは見たいものが
ぜーんぜん違いますから。
ねこあいちゃん さんへ
「神々と男たち」知っていますよ~。
1996年アルジェリアで起きたフランス人修道士誘拐殺人事件をモチーフにした映画ですよね。
しかし・・、あらすじや流れるグレゴリア聖歌も知っていますが、観ていません・・。
ははは。
確かに二人で観る映画ってチョイスが難しいですね・・。
こんばんは、
つねに1台のテレビを2人で見ていることが
多い環境にいますが、映画は基本的に1人
がいいですかね。

でもお気持ちなんとなく理解できます。特別なサービスディー、
それはそれで魅力的ですが、それにのれない人もまた魅力です。
(生意気言ってスミマセン)
ビリーさん さんへ
言われて振り返ってみると
テレビは妻や子供の観たいものを優先し
家族で行く映画も子供に合わせていますが、
妻と行く映画は(今まで2~3回かな・・)
私の観たいものに付き合ってもらっている気がします。
だから、妻との映画は特別な気がしたのかも・・。
先生、こんにちは~!
タイトルと内容のオチのギャップに、クスリとしてしまいました(失礼)…
昨日今日もウェディングです♬
ご家族にもよろしくお伝えください♡
Junko さんへ
コメントありがとうございます。
今は良い季節ですから
良いウェディングになるでしょうね。
初めまして
初めまして カイと申します。


いつも綺麗な写真に涙が出そうになります。
ありがとうございます。
カイ さんへ
ありがとうございます。
恐縮です・・。
これからもがんばります。
夫婦50割引
実はうちのオットも36年の9月生まれ。
夫婦50割引で映画、さっそく行ってきました!
うちは単身赴任中なので、「帰ってきたときに行こう」と思えます。
毎日一緒にいたらきっと行ってないと思う・・ので、
ショウゴさんのシチュエーションがよくわかる気がする。

ちなみに、映画館のポスターによれば、
夫婦50割引オススメ映画は、
阿部寛主演の「天国からのエール」だそうですよ。
ちかおばちゃん さんへ
そうだったのですか。
身近に感じてしまいますね。
いつか二人で映画館に繰り出してみたいと思います。
今まで数回しかありませんが、
私の観たいものにつき合わせていたので
妻の喜びそうなものをチョイスしてみたほうが良さそうですね。

管理者のみに表示

