風は思いのままに
2011 / 10 / 01 ( Sat )
津の浜辺

 秋の風が吹いてきました。

 空の色も波の輝きも違っています。

 同じような日々の繰り返しと思っていたら、そうではなかったと実感する時です。

 季節に限らず、何もかもそう。

 ガラリと変わる瞬間だけが変化の時でなく、何も感じられない時にさえ、その変化があったはず。

 自分の思いを超えて、新しい何かが毎日生まれているということですね。

 「風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。(ヨハネによる福音書3章8節)」

 自分の内にも、あなたの内にも、そして、人と人の間に、日々新しい何かが生まれていることを信じたい。

21 : 32 : 45 | 思ったこと | コメント(6) | page top
<<ご婦人方よありがとう | ホーム | もう(夫婦の日に)映画を観に行かないかも>>
コメント
--こんばんは--

いつも訪問いただき有難うございます。昨日は私事で訪問できず申し訳ありませんでした。
すっかり秋でしかも寒いですね。
今日はあったかくして寝ようと思います。
ぽち
by: 癒しグマ * 2011/10/01 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--癒しグマ さんへ--

ほんと、かなり涼しくなってきました。
暦も10月に入りましたしね。
ご自愛ください。
by: ショウゴ * 2011/10/01 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

秋ですねー。
こんにちは!
季節の移り変わりは、肌で感じられますが、、、
このコメントを書き始めたときと、書き終えたときでは、
すでに変わっているんですね。
そのいっときを大切にしたいものです。
いつも、ありがとうございます。  柳宏
by: 柳宏 * 2011/10/02 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

寒くなってきました!風邪に気を付けなければと思います
家のうらの竹やぶ(他所の持ち物)にいつも彼岸花が咲くのですが今年は遅く
今ごろ咲いて来ました我が家に一番近いところの花は今まで
見たことのないようなショボーイ花です高齢者にそっくりだね
と笑って見ています
by: ハッピー高齢者 * 2011/10/02 14:50 * URL [ 編集 ] | page top
--柳宏 さんへ--

成長って知らないうちに前進しているものという気がしますし、
いつまでもそうであってほしいなぁと思います。

by: ショウゴ * 2011/10/03 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

ほんと、油断するとすぐにでも風邪を引いてしまいそうです。
ご注意くださいね。
確かに今年はどこの彼岸花も遅い気がします。
暑い日が続きすぎたのかもしれませんね。
by: ショウゴ * 2011/10/03 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |