07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

風は思いのままに

2011年10月01日
津の浜辺

 秋の風が吹いてきました。

 空の色も波の輝きも違っています。

 同じような日々の繰り返しと思っていたら、そうではなかったと実感する時です。

 季節に限らず、何もかもそう。

 ガラリと変わる瞬間だけが変化の時でなく、何も感じられない時にさえ、その変化があったはず。

 自分の思いを超えて、新しい何かが毎日生まれているということですね。

 「風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞いても、それがどこから来て、どこへ行くかを知らない。霊から生まれた者も皆そのとおりである。(ヨハネによる福音書3章8節)」

 自分の内にも、あなたの内にも、そして、人と人の間に、日々新しい何かが生まれていることを信じたい。

スポンサーサイト
思ったこと | コメント(6)
コメント
こんばんは
いつも訪問いただき有難うございます。昨日は私事で訪問できず申し訳ありませんでした。
すっかり秋でしかも寒いですね。
今日はあったかくして寝ようと思います。
ぽち
癒しグマ さんへ
ほんと、かなり涼しくなってきました。
暦も10月に入りましたしね。
ご自愛ください。
秋ですねー。
こんにちは!
季節の移り変わりは、肌で感じられますが、、、
このコメントを書き始めたときと、書き終えたときでは、
すでに変わっているんですね。
そのいっときを大切にしたいものです。
いつも、ありがとうございます。  柳宏
寒くなってきました!風邪に気を付けなければと思います
家のうらの竹やぶ(他所の持ち物)にいつも彼岸花が咲くのですが今年は遅く
今ごろ咲いて来ました我が家に一番近いところの花は今まで
見たことのないようなショボーイ花です高齢者にそっくりだね
と笑って見ています
柳宏 さんへ
成長って知らないうちに前進しているものという気がしますし、
いつまでもそうであってほしいなぁと思います。

ハッピー高齢者 さんへ
ほんと、油断するとすぐにでも風邪を引いてしまいそうです。
ご注意くださいね。
確かに今年はどこの彼岸花も遅い気がします。
暑い日が続きすぎたのかもしれませんね。

管理者のみに表示