子供たちポニーに乗る
2011 / 10 / 13 ( Thu )
ポニーダワン

 この翌日から子供たちが体調を崩したので、なんとなくアップできなかったのが、10月10日体育の日に出かけたポニーダワン(子供たちは今日の夕方から元気になってきました)。

 我が家から車でほんの20分程の所にあります。もちろん、今回が初めてです。

 基本的には“ドックラン”の店で、ペットサロンや喫茶なども充実しています。

ドックラン

 それにしても、犬を走らせるために、わざわざお金を払うなんて、と思っていましたが、郊外にあるので自然環境が良く、のびのびと犬と一緒にリフレッシュできるようですね。

 と言っても、我が家で犬は飼っていないので関係ありません・・。

ポニーが4頭

 関係ありませんが、ここにはポニーが4頭いて、餌やりや乗馬をさせてもらえるので、それが目当なのでした。

ニンジンをどうぞ

 餌やりは1回100円。

 子供二人で200円。

ポニーに乗る

 ポニーに乗るのは4歳以上からで、一人1000円。

 詳しく聞いていませんが、たぶん子供だけでしょう。

 それでも体重60kgまでと言っていましたが・・。

 乗馬はドックランの周りの遊歩道を一周です。結構疲れます。

 しかし、考えてみると、子供たちは一周ずつですが、大人は乗馬した訳ではないので子供たちの二倍歩いたことになります・・。

最後は虫取り

 乗馬中、遊歩道にバッタがたくさんいたのに気付いていましたが、まさかおじさんが補虫網をくださるとは・・。

 結局、遊歩道を三周することに・・。

 この日は天気も良く、すがすがしい秋の日でした。

 ・・もっとも、約1時間ほどで帰ってきましたが。

スポンサーサイト
20 : 08 : 39 | プライベート | コメント(2) | page top
<<こすもす | ホーム | 参りました>>
コメント
----

お熱が下がってよかったですね
ポニー牧場があるの知りませんでした
郊外の良い空気を一杯吸いリフレッシュなさったことと思います
by: ハッピー高齢者 * 2011/10/14 11:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

子供たちの高熱と言えば、夏のがひどかったものの
今回はあっさり回復してくれました。
いつもこうだと嬉しいのですが。
ポニーだワンは四日市市山田町字川南にあり
ミルクロードから見えます。
by: ショウゴ * 2011/10/14 11:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |