中高生と青年の集い
2011 / 10 / 31 ( Mon )
こすもす

 昨日は伊勢の山田教会で行われた、三重地区中高生と青年の集いに行ってきました。

 四日市教会で礼拝後の行事が無かったので、少しのんびりしてⅠ時に出発。

 自称青年もオッケーというこの集い、四日市教会の青年(?)と二人で行きました。

 9教会から約40名の出席。多いのやら少ないのやら・・。

 でも、若い人たちと一緒にいると、こっちまで若くなったような気がして嬉しくなります。

 開会礼拝と講演は、今年神学校を卒業して伝道師として松阪教会に赴任してこられた先生の初々しいお話。

 簡単なレクレーションとバーベキュー。

 牧師として参加しているにも関わらず、なんだかここに居て良いのかなと思えるような若々しさに囲まれた感じ。良いですねえ。

 ただ、気になったのは、司会進行などを若手ですが牧師がしていたこと。

 企画、立案も含めて、もう少し青年主体寄りにできたらもっと楽しいかな。 
 

 
スポンサーサイト
08 : 55 : 42 | 行事 | コメント(2) | page top
<<ちょこっと疲れても | ホーム | 痛い風邪>>
コメント
----

お疲れさまでした
自称青年のお二人が参加されよかったです
若い人との会元気が出ますよね
何時までも青年で居てください
by: ハッピー高齢者 * 2011/10/31 10:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

はい。いつまでも自称青年でいましょう。
さすがにだんだん無理っぽくなってきましたが・・。
by: ショウゴ * 2011/11/01 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |