スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょこっと疲れても

2011/11/02 Wed 17:02

ポニー

 既に書いたように、日曜日は礼拝後、伊勢の山田教会へ出掛けましたが、翌日からも行事が目白押しでした。

 月曜日午前中は末っ子の幼稚園で保育参観。
 
 保育参観と言っても、子供と一緒に遊ぶ企画で、しかも先日の運動会の余韻冷めやらぬ子供たちのリクエストで、ミニ運動会さながらの過酷なものに。

 親子対抗リレーに、玉入れ、親子デカパン競争などなど・・。

 午後からは一泊の中部教区教師(牧師や伝道師の)研修会。

 昨年は近江八幡でしたが、今年は湯の山温泉と四日市の近くで助かりました。

 温泉って良いですねと言われそうですが、みっちり講演を聞く勉強会。学生時代のようで少し疲れます。

 講師の先生は「休憩無しでも良いですよ」って、私たちがしんどいんだけどな・・と思いつつも、翌日の講演Ⅱも休憩なし・・。

 三時間ぶっ通しの講義なんて大学の二コマ分じゃないですか・・。

 それでも結構刺激を受ける良い学びの時でした。

 しかし、研修会から帰ると、今度は翌日の“聖書を読み祈る会”の準備。

 それが終わっると、夜は小学校のPTA役員会。

 そして、今日は“聖書を読み祈る会”・・。

 なんだかあっという間に時間が過ぎ去っていく感じ。

 少しばかり疲れを感じますが、充実してるなぁという気持ちの方が大きいかもしれません。

 まだまだ若いなぁ。


 
スポンサーサイト
行事 | コメント(8)
コメント
このお馬さんは もしかしたら 内宮さんのお馬さんですか(^^)去年 内宮さんに行きましたがお馬さんは見ることが出来ませんでした^^ FEBCの放送はリンクから行けるんですね。高校生の時に偶然 受信して しばらく聞いていました。星の子供たちというコーナーをいまでも覚えています。もうずーとずーと昔のことですね(^^; 風邪が治って良かったですね(^^)v
ぴ-ちゃん さんへ
これは内宮の馬ではなく、四日市のポニーです。
教会から車で20分ほどの所にある“ポニーだワン”のポニー。
4頭いてとってもかわいいです。
FEBC良かったら聞いてください。
私も昔、一年ほど番組を持ったことがあります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
やはり、疲れると心臓が悪い関係で
すぐむくんでしまうようです。
疲れがすぐわかるのは
見方を変えるとメリットかもしれません。
こんにちは
こんにちは。今日は大阪は肌寒いです。

いろいろとお疲れ様でした。
風邪もなおられてようで良かったです。

充実感いいですね☆
癒しグマ さんへ
コメントありがとうございます。
毎日寒かったり暑かったりで
天気予報の確認は必須項目ですね。
充実感と疲労感を友としてがんばります^^;
 そうは思われないかもしれませんが、幸せなことではないですか。自分でやることを探さなくても、周りから仕事が寄ってくるんですから。人望ある方には自ずと人が仕事が集まってくるものです。わが母校の校訓にあります。
スキップ さんへ
ありがとうございます。
全てに感謝して乗り越えたいと思います^^

管理者のみに表示

