土曜の半日
2011 / 11 / 12 ( Sat )
秋のそら

 今日は朝7時30分から中央小学校へ。

 今日はお休みではなく、“参観日”と“秋風音楽会”がありまして、なにより、それに合わせてPTA行事の“リサイクル活動”と“不用品処分市”があったからです。

 中でも“不用品処分市”が一番の大仕事でした。

 今でこそバザーはしていませんが、かつてしていた頃の売れ残り品が山のように倉庫に眠っていて、それを処分するのです。

不用品処分市


 しかし、そのまま処分するのも忍びないとのことで、欲しい人に無料で引き取っていただこうという太っ腹企画です(どこが太っ腹やねん)。

 それにしても、結構な量だつたので、昨日準備しながら驚きました。

 しかし、もっと驚いたのは、今日の朝7時30分~9時までの僅かな時間だけで半分ほど無くなったこと。

リサイクル活動

 校庭では空き缶やペットボトル、新聞紙や段ボールなどのリサイクルごみを大々的に収集しています。

 参観日などに持参していただくよう父兄の方にご協力願っているのです。

 処分市でも残ったものは、業者さんに引き取っていただきました。

クジラの学校

 片付けが済んだら、子供の教室に移動して参観。

 三時限目から体育館に移動して“秋風音楽会”。

ドッコイショ

 1年生から6年生まで、とても良く練習された出し物が続きます。

 一緒に行った下の子は一緒になって踊ったり歌ったり。

 とにかく楽しく見ごたえ聞きごたえのある音楽会でした。

教会と歩道

 帰ってきたのはお昼過ぎ。

 さてこれから教会のお仕事です・・。

スポンサーサイト
20 : 36 : 39 | 行事 | コメント(2) | page top
<<もうすぐクリスマスかなと思う秋の日 | ホーム | 夕暮れ>>
コメント
--こんばんは--

リサイクルやリユースはこちらでも盛んです。
運動会もお疲れ様でした。
ポチ
by: 癒しグマ * 2011/11/12 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--癒しグマ さんへ--

以前はバザーもしていたようですが、
今では7リサイクル活動のみです。
それから、演奏会でした^^;
by: ショウゴ * 2011/11/13 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |