07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鳥羽教会

2011年11月21日
鳥羽教会のステンドグラス

 1週間以上お休みしてしまいました。すみません。

 ということで、もう1週間前になりますが、先週の月曜日に三重地区教師会のため、鳥羽教会に行ってきました。

 (昨年の春に家族と鳥羽水族館には行きましたが)鳥羽教会を訪れるのは今回が初めてなので、少し嬉しい気がします。

 あ、もちろん、今回はバイクで行きました。

 四日市から国道を通って約2時間と、思っているほど遠くはありません。

 渋滞はすり抜けられるし、赤信号のたびに先頭まで出られるので、車とは比較できないくらいスイスイ行けますからね。

 しかし、鳥羽水族館からそれほど遠くない距離にあったので驚きました。

 水族館に来たとき、挨拶に寄ってみれば良かったかな。

鳥羽教会

 礼拝堂はこじんまりとしていますが、清楚で落ち着いた雰囲気で、しかも、ステンドグラスから差し込む光がなんとも清々しいではありませんか。

 静かにお祈りさせていただきました。

行事 | コメント(2)
コメント
ご挨拶
三野慶仁先生
先生のブログに鳥羽教会の写真を載せてくださりありがとうございました。
今日の鳥羽はとても天気がよく快晴です。また、日本海側が雪のところが
多いのですが鳥羽は温暖(14-16度C)で住みやすいところです。
また、近くに来られましたら、ぜひお立ち寄りください。
       鳥羽教会  田名尚文
田名尚文さま
随分前の記事ですが、そういえば掲載したことがありました。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
鳥羽は良いところですから、また行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いしま~す。

管理者のみに表示