スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日からアドベント

2011/11/26 Sat 17:25

2011xmas.jpg

 明日からアドベント。

 アドベントというのは待降節のことで、クリスマス前の4週間、クリスマスに備える期間です。

 ということで、明日に向けて、今日はすることがいっぱいありました。

 ①クリスマス・ツリーを立てて飾る

 ②アドベント・クランツを作って飾る。

 ③外壁にイルミネーションを取り付ける。

 ④戸外の集会案内板をクリスマス向けのものに変える。

 ⑤クリスマスのポスターを印刷し外に貼る。

 ⑥クリスマスのチラシを印刷する。

 いろんな方が手伝ってくださって、大助かりでした。

 ⑤のポスターだけは宿題となりましたが・・。

 皆様も良いクリスマスをお迎えください。

スポンサーサイト
行事 | コメント(2)
コメント
ハイ了解!!明日ツリーだします(笑)
アドベントのろうそくを4本ともした後、一度主人とけんかをして、二人でふてねをして、ろうそくの炎が天井まで上がっていて、大火事になるところでした。やっぱりけんかはいけないってことだったのですね。友達家族が来る前の夜で、朝がた4時まで、すす払い掃除でした。火を消したのは、、主人が作ったクリスマスようの煮込みのお肉でした。(笑)しかし、いっぺんで消えました。
22年まえの話でした!!あれ以来Xmasケンカは絶対しません!
ami さんへ
Xmasに絶対ケンカしなくなったエピソードって
ある意味貴重な気がします。
しかし、大事な料理が・・。
神様の祝福がいっぱいありますように。

管理者のみに表示

