地区の餅つき
2011 / 12 / 18 ( Sun )
ツリーの星

 私の所属する地区の餅つき大会がありました。

 昨日の土曜日が準備で、今日の日曜日朝10時からお昼まででした。

 私はPTA関係で準備委員に入っているものの、いかんせん日曜日は休めません。

 しかも、礼拝時間と完全にブッキングした午前中・・。

 それで昨日の準備のみ参加させて頂いて、今日は欠席させて頂きましたが、委員長や自治会長はじめ、多くの方々に対して申し訳ない思いがするのと、我が家の子供たちも参加できないのも可愛そうな気がしました。

 毎年、日曜日り行事らしいので、これからもずっとこんな調子なのかなと思うとすごく残念です。

 四日市教会には依然“こひつじ幼稚園”があった関係で、杵と臼が倉庫に眠っています。

 しかも、実は私、以前、施設で働いていた時、毎年ついていたので、餅つきは得意なのです。

 いつか、教会で餅つき大会を企画しようかなと、この思い付きを密かに温めています。

スポンサーサイト
16 : 30 : 50 | 行事 | コメント(2) | page top
<<ちっこすぎるみかんの房 | ホーム | ラッキーorアンラッキー>>
コメント
----

はじめまして。

餅つき大会、ぜひぜひ実現させてください。
私はオーストラリアに住んでますが、近所の協会でキムチの付け方とか代表的韓国料理や韓国語を教えてくれたりして地域の方々との交流をはかっている協会があります。私はクリスチャンではありませんが、いつも皆の為に協会のドアを開けていてくれる牧師様、並び、その奥様、関係者の方々に感謝しております。
きっかけはキムチの作り方知りた~い、だったりしますが、それを機に聖書のことばに触れる機会を与えられ、忘れかけていた教えにまた会えて感謝してます。
by: おゆきどん * 2011/12/23 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おゆきどん さんへ--

コメントありがとうございます。
今年は無理でもそのうち餅つき大会を開催したいと思います。
それにしても、地域に根差した教会の存在って良いですね。
ますます良い交わりがあるように祈っています。
オーストラリアは真夏のクリスマスですね。
良いクリスマスをお過ごしください。
by: ショウゴ * 2011/12/23 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |