雪に弱い

2011/12/30 Fri 15:29

少し雪が降った朝

 もう数日前になってしまいますが、26日に少し雪が降りました。

 クリスマス礼拝の翌日でした。

 一日ずれていたら、礼拝に来られなかった方がいたかもしれないと思うと、少しホッとします。

 雪国は雪対策万全ですが、年に数回しか雪が降らない土地ではそうもいきません。

 私などスキーに行くことも無いので、年に一回使うか使わないか分からないスタッドレスタイヤを、買っておこうとか考えないですしね・・。

 殆どの方が同様ではないでしょうか。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
こんばんは
この辺は 底冷えするので 雪が降ると めちゃ寒いです
クリスマスの準備とかで お疲れだったでしょう
年末年始も また ゆっくり 休まれることなく
お忙しいでしょうが 風邪など 引かないよう暖かくして お過ごしください
今年 一年 訪問 応援 ありがとうございました
来年も また よろしくお願いします
よい お年をお迎えくださいm(_)m
こんばんは、雪国ではないとそうみたいですね。
バイクも寒そうに見えます。
今年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
こんばんは
埼玉に住んでますが、やはり雪が少ないので雪用のタイヤは持ってません。
雪が降ったら乗らないようにしてますから。

自動車でないと移動できない方は困りますよね。
クリスマスが雪の場合、翌日に変更・・なんて出来ないでしょうし・・。
ネット会議とかありますけど、ネットワークを利用して・・というのはどうなんでしょう?これなら病気の方も参加できますし。(費用の問題がありますね・・)

ところで、ニュースでキリスト生誕の地で司祭100人のゴタゴタがあった事が報じられていましたね。
新年を迎える直前にこれは・・・・。
雪対策は場しょによっては苦労しますねー。

何時もありがとうございました。

勉強させてもらっています。

来年も宜しくお願いいたします。  柳宏
みかん さんへ
こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
ami さんへ
バイクはバイク用の防寒服を着るのでそこそこ余裕です。
一年中乗るのがバイク乗りです。
今年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

ピン助 さんへ
私も雪には逆らわないようにしています。
昔、札幌にいたことがあるので、雪の現実を実感していますからね。
装備の無いときはおとなしくしておくべきだとわきまえています。
そうですか、ゴタゴタは知りませんでした。
残念なことですね。
柳宏 さんへ
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
こんにちは☆

四日市は鈴鹿山脈の影響を受けますから時々積雪もありますよ。
私の地方はスタッドレスは常識ですが、そちらでは確かに年に一度か二度積もるくらいでしょうね(*^_^*)

それはそうと今日はニュー・イヤー・イブですね。
キリスト教でも何か特別な行事があるのでしょうか^^
カウントダウン後に新年のミサとか・・・?


まり姫 さんへ
そうなんです。鈴鹿からの風はとても冷たいです。
夏は反対に涼しくていいんですけどね。
ところで、越年に際してのキリスト教の行事ですが、
これと言って特別なものはありません。
日本の元旦は神道行事としていろいろありますけど
キリスト教の教会歴で“主の命名日”というくらいですね。
そもそも、1月6日まではクリスマスシーズンですし。
越年祈祷会なんていうのをしている教会もあるようですが、
一般的ではありませんねぇ。
それでは良いお年を。
こんばんは
司祭100人の大喧嘩は残念でしたが、今後は平和の為に協力して祈って欲しいものですね。

今年も残す所4時間ほどですが、管理人さんご一家にとって来年が良い年でありますように。
ピン助 さんへ
ありがとうございます。
良いお年を。

管理者のみに表示