07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年最初の教訓

2012年01月03日
すいせん

 教会の花壇に水仙が咲き始めました。もうこんな季節なのか、春も遠くないなと感じる新年3日目です。

 うむ、初春よのう・・と、優雅に筆を進めたいところですが、昨日からパソコンの動きがおかしいのです。それどころではありません。

 いわゆる“重い”と言うやつです。インターネットが、全くもってなかなか開かないではありませんか・・。

 一つ開くのに10分以上かかる始末です・・。

 いろんな人のブログも見えないじゃないか・・。いやまてよ、そういうレベルの問題ではなく、もしかしてウィルス?・・(汗)

 しかし、時間をかけてウィルスチェックをしてみました・・が、問題なし・・。

 ネットが重いんだから・・インターネットエクスプローラーの問題なの?

 アドオンを確かめてと・・、ええと、問題ないみたいだ・・。

 どういうこと?

 分からないなぁ・・。でも、とりあえず、この際ついでに、Microsoft Updateしておこうっと・・。

 いたずらに 時間費やす パソコンは 力落としつ 可愛くもあり・・五、七、五、七、七で遊んでしまう、この無駄な時間・・。

 と、ところが、この短歌が良かったのか、私の愛情が勝っていたのか、パソコンがこの後、サクサクと動くようになったではありませんか。

 おおすごいっ!

 愛とは決して見捨てぬ事なり!

 やっといつものコイツに戻ってくれました。

 私は信じてたよ。・・って、やっぱりupdateしていなかったからなんでしょうね。

 ちょっとのことなのに、こんなに大変なことになるなんて。

 次からはきちんとしよう。

 今年最初の教訓でした。


プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示