寒いです・・

2012/01/12 Thu 19:38

寒ス

 夕べ教会の門扉を閉めに外へ出たとき、ただ事ではないほどの寒さに驚いたので予想していましたが、やはり今朝はものすごく寒い朝でした。

 確かマイナス3度だったと思います。

 日中でも5度(予報ではそうでしたが、確認していません。たぶんそれくらいだったと思います。)でしたから、今までで一番寒い日だったようです。

 自慢ではありませんが、私は経費節約のため、あまり書斎で暖房をつけたことがありません。

 今日も暖房無しでデスクワークをしていたら、さすがに寒さで手が動かなくなってしまいました・・。

 明日からは意地をはるのはやめようと思います。


スポンサーサイト
出来事 | コメント(6)
コメント
.
はじめまして
千葉県市川市からです。
両親が小豆島出身で子供の頃は毎年のように行っていて今でも小豆島が大好きです。で内海教会に何度か行ったことがあり、「アッキーの小豆島便り」で内海教会の牧師のブログというのを見つけ訪問しましたがすでに四日市に転任した後でした。
たまに教会に行きますが洗礼は受けていません。
今朝は当地でもこの冬一番の冷え込みで6時半にクルマの温度計で外気温マイナス1度でした、しかしその分空気は澄んでいて展望スポットからは富士山から南アルプス、八ヶ岳、秩父、浅間山、谷川岳、日光の山がずらーとみえました。これもこの冬いちばんでした。
四日市は50年まえに父の運転するクルマで小豆島へ帰省のときに一度通ったことがあります、まだ名神高速が栗東~西宮しかなかった頃です。

.
四日市でマイナス3度、日中でも5度ってすごく寒くないですか。こちらは今夏ですがやはり低温です。去年6月から8月までの冬の間はじめてヒター無しの冬越えに挑戦しました。あ、もう限界かもぉ、って思える日もありましたが、ひとり1個湯たんぽを抱えて(私はベルトで背中にくくり付けて)のりきりましたが、翌月にきた電気の請求書(3ヶ月毎にまとめてきます)を見てあまり変化のなさにがっかりしました。
どうぞお風邪などめさらずに元気にのりきってください。
石田信 さんへ
そうでしたか。
申し訳ありませんでした。
二年前に四日市に移りました。
それにしても、南アルプス、八ヶ岳、秩父、浅間山、谷川岳、日光の山がずらーと見えたなんて羨ましい限りです。
よろしければ四日市にもお越しください。
おゆきどんさんへ
ありがとうございます。
四日市は西にそびえる鈴鹿山脈からの鈴鹿おろしがあるせいでしょう、とっても寒いです。
今年は乾布摩擦を二日に一回ですが、するようにしているためか、全然風邪を引きません。
何とかこの冬も乗り越えたいと思います。
.
寒いです
適当に暖房をつけて風を引かないようにしてください
ハッピー高齢者 さんへ
了解しました。
四日市をなめないで、
暖房に頼るべき時は頼りたいと思います。

管理者のみに表示