スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四日市(三重)とバイク

2012/01/16 Mon 19:56

こんびなーと

 四日市というと、石油コンビナートに公害というイメージがついて回ると思いますが、実際に住んでみると、町からは煙突が見える程度で、コンビナートを毎日身近に眺めているわけではありません。

 いろんな規制が厳しくなってきているためでしょう、公害という公害も殆ど感じたことがありませんから、どちらかというと地方ののどかな町に過ぎない印象です。

 むしろ、田舎の風景が残る住みやすい町だと私は思っています。

 もちろん、観光地でははないので、きらびやかさはありませんけどね。

 欲を言えば、国道1号線と23号線がもう少し整備されていればということです。

 渋滞がひどいので、高架にしてくれると全然違うと思いますけど、私が思うくらいだから、みんな分かってて出来ない(予算的に無理)ということでしょうか・・。

 ですから、車で出かけるのとバイクで出かけるのとでは、到着時間が全然違います。

 バイクだと、赤信号のたびに渋滞の列をすり抜け、先頭まで出られるので快適に進めますからね。

 今日も、80㎞ほど離れた大台町にある大台めぐみ教会へ、三重地区教師会に出席するためバイクで出かけましたが、一般道だけで2時間もかかりませんでした。

 のどかな景色を楽しみながら、ストレスなく走れるバイクはホント快適です。

 “寒いのに・・”と言われる方がいますが、残念ながらそのままの格好で乗るわけではなく、ちゃんと冬の装備をするので、そんなに寒くないのです。

 はっきり言って、自分の書斎でデスクワークしている時の方が寒いですね。

 あれ、待てよ!

 バイクの防寒着を着てデスクワークすれば寒くない訳ですね・・。

 ・・。

 いや、やっぱりそれはよそう・・。

 
スポンサーサイト
楽しみ | コメント(2)
コメント
生まれも育ちも四日市の私には今日のコメント嬉しいです~
ただ新しい道が出来るのですが全部1号線と名四に通じていないと子供たちが嘆いています
ハッピー高齢者 さんへ
新しい道ができるんですか。
楽しみですね。
でも、どこかな。

管理者のみに表示

