スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
50.jpg


 今日2月1日は“においの日”なんですな。

 といっても、2000(平成12)年に、P&Gの「ファブリーズ暮らし快適委員会」が制定したものです。

 そう、2月01日ですから「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せにすぎませぬ。

 その頃の私は、まだ30代後半でしたから、“においがどうしたっていうの?”てなものでしたが、最近はいけません・・。

 特に昨年、一昨年あたりから、親父臭が気になりだしました・・。

 いわゆる“加齢臭”というやつです。

 余談ですが、この加齢臭という言葉は資生堂が作ったもので、ほんと余計なものが作られたなぁと思います。

 しかも、この言葉が市民権を得て、以前にも増して余計に意識されているような気がしてなりませんっ。

 はぁ、はぁ・・、少々、被害妄想的ですか・・。

 話はそれてしまいましたが、さすがに50歳ともなると、今まで考えたこともなかったようなことが、いろいろ気になったりします。

 でも、それはそれで、無意識的に通り過ぎていたものに目をとめたり、心砕いたりと、新しい経験や出会いがあるということですね。

 惑わされずに楽しく生きよう。

 ・・あっ、不惑は40歳だったか・・。

 50歳は・・と、あ、天命を知る・・ね・・。

 ん・・ちょっと厳しいかな・・。

 ま、聖書でなく、孔子の論語だからよしとしておこう・・。

 惑わされずに楽しく生きよう。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4)
コメント
こんにちは
あまり 気にしないほうがいいかとも 思いますが
以前 加齢臭には お風呂に入る時
アロマがいいとかって 聞きましたけど
おじさんだけでなく おばさんにも 
加齢臭あるのかって 気にする歳を 越えたから 
もういいやって おばさんは 開き直ってます^^
みかん さんへ
ありがとうございます。
いつも清潔にしているので
気になる人は誰もいないと思います。
でも、自分から親父臭がし始めたのが自分で嫌なだけですね。
ははは。
うちの夫も50を半ば越えたあたりから、「アレ?」と思うような匂いになりました。今ではジムから帰ってきてすぐにシャワーを浴びないと3m以上近寄れないので話も遠くなって「何?なぁにぃぃ?」って会話にならないです。確かに若し頃の匂いとは違う。女性にも加齢臭ってあるのでしょうか、母やおばあちゃんにそういう匂いを感じたことはないのですが。
おゆきどん さんへ
私の場合は、マフラーとか枕カバーとかが
うっかり選択回数が少ないと臭ってしまうという感じですね。
それも自分しかわからない感じです。
もっと歳をとると臭いは強くなっていくのでしょうか・・。
ちなみに、加齢臭は男性だけというのは誤解のようです。
女性も気を付けましょう。僅かでしょうけど・・。

管理者のみに表示

