寒いよ 歌うよ
2012 / 02 / 02 ( Thu )
また雪

 またまた雪です。

 暖房していても、足元が冷えるのが厄介です。

 今日の予想最高気温は、確か3℃でしたから、足元っていたったら0℃くらいではないでしょうか・・。

 私の書斎なんか、冷蔵庫にいるみたいに寒いです。震えが止まりませんし、吐く息が真白くなりますからね。

 今日は、書斎の仕事を早めに切り上げて、教会の事務室で仕事をしましたが、それでも足元は凍りそうでした・・。

 しかし・・、私なんかこんなに軟弱なのに、教会のお掃除当番のご夫妻が、こんな寒い雪の日だというのに来られました。

 熱意に脱帽です。

 私なんか、渡り廊下を通れば、牧師館からすぐ教会に来られる訳ですから、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 しかし、再来週の讃美歌を選ぶために、ヒムプレーヤー(讃美歌自動演奏機)を使って実際に歌っているところに、来られたので、少々恥ずかしかったですね^^;

 気付かなかったので、背中を丸めて、大声で讃美歌を歌っているところを見られてしまいましたから…。

 ははは。

 それにしても、早く暖かい日が来ないかなぁと、春の日を待ちわびてしまうのでした。

 
スポンサーサイト
15 : 39 : 46 | 出来事 | コメント(2) | page top
<<笑顔の雪だるまたち | ホーム | 惑わされずに楽しく生きよう>>
コメント
----

そうですね、早く暖かくなるといいですね。こちらは夏を実感せずに秋風を感じ、秋の長雨のように雨が続いております。このまま夏抜きの1年になってしまうのでしょか。
教会をいつも奇麗にしていてくださる会員の方々には本当に感謝ですね。思わず合掌。
by: おゆきどん * 2012/02/02 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--おゆきどん さんへ--

そうですか。夏抜きも少しさびしいかもしれませんね。
教会は教会員さんたちが交代で掃除してくれています。
ありがたいことです。
礼拝堂、玄関、集会室、トイレなど建物内全部ですからね。
ちなみに、外回りは私が毎日掃除していますけどね^^
by: ショウゴ * 2012/02/02 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |