おにぎりせんべい

2012/02/11 Sat 21:32

おにぎりせんべい

 私が子供の頃から好きなお菓子に、株式会社マスヤの“おにぎりせんべい”があります。

 実はこの株式会社マスヤは、三重県伊勢市に本社と工場があるので、同郷の仲になれたような気がしています。

 私が子供の頃のおにぎりせんべいは、今のように刻みのりをまぶしたものではなく、大きめの海苔をぺたりと貼り付けて、本物のおにぎりみたいな雰囲気だったんですけどね・・。

 しかし、変わったのはそれだけではなく、今ではいろんなバリエーションがあるようです。

 実は上の写真は、お気づきの方もおられるかと思いますが、ノーマルのおにぎりせんべいではなく、なんと“ミニ”なんです。

ちいさぁ~い

 ほらね。

 こんなに小さい。

 これ子供の手ですよ。

こんなサイズ

 ちっとも知りませんでしたが、こんなのもあるんですね。

 子供たちは、美味しそうにちまちまと食べていますが、私なんか一袋を一口で食べられそうです。

 ちなみに、大きさ重さのバリエーションも豊富なうえに、今ではソース味、チーズ味、えびわさび味、カレー味があったり、またクラッシュだとか、おにぎりの種という種類も出ているようです。

 頑張っているなぁ、マスヤ。

 でも、私としては、昔ながらの普通のおにぎりせんべいが一番好きですけどね。

 それにしても、昔はもっといっぱい入っていたような気がしますが・・。
スポンサーサイト
地域情報 | コメント(8)
コメント
このおにぎりせんべいも可愛いけど、お子さん達のピンク色のお手々がもっとかわいい!!
ソース味がおいしそう。うーん、食べてみたい。
おゆきどん さんへ
自分で持たずに、子供に持たせて良かったかも。
私もソース味とか食べた事無いです。
今度色々試してみます。
こんにちは
これ 美味しいですよね♪
コレと並んで 小牧にある「しるこサンド」
大好きなんです、素朴で 変わらない味が いいですね
原料と人件費の値上がりで 昔のようには
たくさん はいっていませんが 値段は
あんまり 変わらないんですね、
手軽に買える金額にしてあるみたいですね^^
おにぎりせんべい
工場はうちから近距離の所にあります。
息子達が小学生の時、工場見学もあって私も一緒に行きました。

この頃あまり食べる事がなかったので(孫も大好きみたいです)
こんなにいろんなバリエーションがあるのは知りませんでした。
みかん さんへ
しるこサンドも美味しいですね。
それから、あと、ギンビスのアスパラも大好きです。
ねこあいちゃん さんへ
工場見学ですか。
私も行ってみたいですね~。
そうなんです。
今はいろんなバリエーションがあるんですよ。
食べたことはありませんが・・。
沢山の種類があるのって知りませんでした
好物です!!
ミニサイズがあるとはいいですね
高齢者にはこのサイズがいいです
スーパーに行って明日買ってこよーと!!
ハッピー高齢者 さんへ
このミニサイズ食べやすくて子供たちは喜びますが、
私は食べやすすぎてあっという間に終わってしまいます・・。
そのほかの種類は、確かにスーパーなどであまり見かけませんね・・。
全部食べてみたいんですけどね^^

管理者のみに表示