昨日の朝
2012 / 02 / 20 ( Mon )
フロントガラスの霜

 これは車のフロントガラスについた霜です。

 昨日の朝7時、出発前に撮りました。

 あんまり朝早く車に乗ることがないので、これが普通なんだろうと思い、“やっぱり四日市は寒いなぁ”などと呟きながら出発したのでした。

 しかし、帰って来て新聞の天気欄を見ると、マイナス4度の予報になっていました。

 この冬一番の寒さだったみたいですねぇ。

 ウィンドウウオッシャー液も凍って出てきません。

 水をかけたらたちまち凍ってきます。

 ああぁ、舐めてかかって愚行を繰り返していた自分が情けない・・。

 でも、それなら“いっそバイクで出かければ良かったかな”などとも思う懲りない私なのでした。

 バイクなら途中の景色を写真に取れたでしょうし・・。

 昨日撮った途中の写真は、信号待ちの時に撮った、この近所の煙突と朝日のみ・・。

朝の煙突

 でも、景色を記憶に留めるだけというのも、かえって贅沢なものかもしれません。

スポンサーサイト
17 : 34 : 52 | 出来事 | コメント(2) | page top
<<教会と教会堂は違うのに | ホーム | 尾鷲教会~温かい教会>>
コメント
--こんばんは--

-4度の中をバイクで走るのは辛いですよ(^^;
・・・バイク乗ったことはないけど。

窓ガラスが凍ったら、僕はタオルでゴシゴシ・・・。
水やお湯は逆効果ですよね。
もう少しで、きっとポカポカ陽気が来る・・ハズです。
それまでの辛抱ですね。
by: ピン助 * 2012/02/20 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ピン助 さんへ--

でも天気が良かったので、-4℃でもいけたと思います。
結構私は、筋金入りのライダーなんです(自称に過ぎませんが)。
かつて札幌で一冬越したことのある私としては
フロントガラスに水はいけませんでした・・。
温かいところでの暮らしに慣れ過ぎていたんですね、きっと。
これからは、タオルを常備するようにします。
by: ショウゴ * 2012/02/21 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |