スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

視界良好!

2012/02/27 Mon 18:18

見えませんでした

 昨日までの四日市教会は、フェンス沿いに植えられたカイズカイブキのため、目隠し状態でした。

 というのも、この緑色の植木に加えて街路樹もあるため、国道に面しているというのに、表から教会は殆ど見えにくい状態になっていたのです。

 そこで、時間をかけて、話し合いの時も経て、思いきって切ることにしました。

視界良好

 ね、視界良好になったでしょ。

 実は、今日がその作業日で、精鋭男性軍6名プラス女性軍2名で、朝から奮闘したのでした。

 私は軽トラックを借りに行く途中で、バイクのバッテリー上がりというアクシデントもありましたが、なんとか予定通り作業することができました。

 雨も降りませんでしたしね。

すっきり

 今は街路樹も刈り込んであるので、ほんとすっきりしました。

 精鋭軍の皆さん、昼食を用意してくださったり、軽トラックを貸してくださった皆さん、本当にありがとうございましたっ。

 「中にゴミを放り込まれやすくなったんじゃないかな・・」と心配してくださる方もおられましたが、見えるところはかえって投げ捨てされなくなると思います。

 ・・もっとも、教会前の歩道は、しょっちゅうゴミ(おにぎりの袋とかのコンビニごみ)が投げ捨てられているので、見える見えないは関係ないのかもしれませんが・・とにかくゴミとは縁が切れないと思います・・。

スポンサーサイト
感謝 | コメント(4)
コメント
こんばんは。

視界は良好ですが、何か緑が消えて寂しい気もしますね。
ここを通る方が・・
「ああ・・花が咲いてる。春が来たんだ」
と春を感じてくれていたかもしれませんしね。

ゴミ問題さえなければ・・。
マナーを守れない人が多くて困りものです。
ピン助 さんへ
そうなんです。少しさびしい気もします。
ただ、枝が伸びに伸びて、
歩道側にそうとう張り出していたのもあるんです。
それと、建物の脇にあるので
根をこれ以上張られるのもよくないとか、
総合的に判断してなんですよね。
これから、切ったところを花壇にするつもりです^^
本当にサッパリしました
ごくろうさまでした
四日市教会は団結すると強いですね
横看板をつけるとよく分かるのではないのでしょうか
ハッピー高齢者 さんへ
本当にサッパリしました。
しかし、さっぱりしすぎて少し寂しいので
出来るだけ早く、何とかしたいと思います。

管理者のみに表示

